• ベストアンサー

光ファイバーを断りたい。

NTT光ファイバーの勧誘を2ヶ月無料という誘惑にかかり登録?してしまいました。プロバイダーからもその後の事で電話がかかってきたのですが、自分で勝手に決めてしまったので家族に反対されました。なのですべて無かったことにしたいのですが相手は悪評も耳にするNTTなので、すんなりと断りを受けてくれるのか心配です。 今の段階で断れますか? その際プロバイダにも連絡したほうがよろしいのでしょうか?

noname#16843

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-star
回答No.3

契約をしたばかりだったら問題なくキャンセルできるでしょう。 FTTHは強引な契約が多いので問題になっていますから、相手もすんなり受け入れてくれると思います。 NTTが悪評といいますが、TEPCOのほうがはるかに強引でうそつきで対応が悪くて・・・という評判ですよん。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• poko1207
回答No.4

なのですべて無かったことにしたいのですが相手は悪評も耳にするNTTなので、すんなりと断りを受けてくれるのか心配です。 ↑自分でまいた種で、企業の悪口を記入するのは倫理に欠けていると思います。このサイトは、NTTグループが運営するサイトですよ! 断れるかどうかは、NTTに相談すれば済むことでしょう。申し込みから開通まで、40日位かかるので早めに116に電話してください。 プロバイダーについても、NTTに確認すれば回答して頂けます。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 確かに自分のまいた種ですが、NTTの方も非常に手際が良く、物の運び方がうまいですね。だから余計に強引に感じますし、このサイトがNTT関連だからと言って遠慮した言い方は足元見られますし、強引な会社には強引な態度で臨むのも一つのやり方だと思います。

回答No.2

契約をし、工事の日程も決まっていた(しかもISPからのマニュアルも来ていた・・・)のですが、家族が勝手に破棄してしまいました。(CATVのほうが安かったから・・・)  携帯に何度かかかってきたみたいですが。。。それいらいは何もありませんw

質問者

お礼

• tegotego
回答No.1

以前関連会社で働いたことがあるんですが 工事日などの話はもう決まってましたでしょうか? まだ決まってないようでしたら 簡単に電話でお断りできます^^ どちらにしても無料体験なので 強制的に工事に踏み込んだりとかもないので^^ うまく話が終わればいいですね^^

質問者

お礼