• ベストアンサー

Bフレッツ+ひかり電話の導入を検討しています。

現在、Bフレッツ(ハイパーファミリータイプ)+ひかり電話の導入を検討していまが、無線LANにしたいかと思っています。色々調べた結果、 回線終端装置→WBC V110M(無料レンタル?)に自分で無線LAN専用カード(FT-STC-Va/g)を購入して WBC V110Mに取り付ければ、問題なく、家庭内無線LANができるかと思うのですが、他の掲示板を拝見すると、自分でルーターを用意したり、複雑そうな事があいているのでいまいち自信が有りません。上記の方法で大丈夫でしょうか。 PC側には無線LANカードは取り付けます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分はBフレッツファミリー100なので、 少し違うかもしれないですが。。。 V110は有料レンタルです。 (ただし今なら一年間はレンタル料が無料のキャンペーン中かも。。。) V110に取り付ける無線LANカードもNTTでレンタルされる物の方がいいかもしれない。 (ルータから設定しますので使えるか使えないかがわからない。) PC側の無線LANカードは自分で用意された物でも大丈夫です。 やはり難しいのは設定ですね。 普通に設定たら、簡単にできる場合も有るし、 できないときも有るし。 そう考えると本体側の無線LANカードもレンタル品の方に揃えた方が相性もいいかもしれません。 また不都合があってNTTに聞く場合でも問題の解決の可能性がおいかもしれないですね。

その他の回答 (1)

• poko1207
回答No.1

上記の接続で問題ありません。LANカードもレンタルではなかったでしょうか?(未確認) ちなみに自分で無線LANを用意して、Voipルータ下部に接続して使用することも可能です。NTTでは検証していないので、動作保証していませんが、無線の規格が同じであれば大抵は動作可能と思います。