• ベストアンサー

初心者です。何回セットアップするの?

パソコンを変えたついでに家電店に進められ、○ahoo!からOCN・ADSL「フレッツ」「ドットフォン付」にプロバイダーをチェンジしました。その際、郵便で(1)モデム(2)フレッツADSLのセットアップキット(3)OCNのセットアップキットの3つが別々で送られてきました。早速モデムをセットアップすると、インターネットは問題なく見れるようになりました。そこで質問です。次に(2)のフレッツのセットアップと(3)のOCNのセットアップもしなければならないのでしょうか?初心者なものですんで教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12679
noname#12679
回答No.2

ドットフォンを使うのであれば、(3) の該当部分のセットアップが必要になると思いますが、使わないのであればそれ以上やる必要は無いと思います。

その他の回答 (1)

• sbh
回答No.1

必要なければしなくてもいいですよ。(フレッツセットアップはフレッツスクエア等を簡単に利用するためのものです)