• ベストアンサー

刈上げの高校生

僕の学校は校則が本当に厳しくて、襟足がありません。前から見ると普通なのですが、サイドやバックを見られると正直イヤです。 この前予備校に入ったのですが、校則の自由な学校の子ばかり(うちの学校が厳しすぎるだけかも)なのでどうしても比べてしまいます。 ワックスのつけ方を工夫したりアシスメタリーにしたりしてがんばっているのですが、、、 ほかの学校の人に聞いてみるとそんなことないとか言われるのですが、やっぱり気になります。 皆さん、こんな僕をどう思いますか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

たぶん貴方の髪型はひと目で「○○高校」ってわかるものではないでしょうか? それは、代々有名なのでは?と言うことは結構な名門校と思いますが・・・。 同級生などはどういってますか?気にせず勉強にいそしんでいる。文句を言っている。 友達のことが出てこないと言うことは貴方だけが不満を持っているのかな? #3さんも書き込まれていますがいっそ坊主にしてみるというのは?坊主は校則違反にはならないと思いますが・・。気合を入れるためにもいかが?

monmontantan
質問者

お礼

みんなこんなに厳しいのを知らないで入ってきたひとばかりです。説明会などでもこんなこと言ってませんでした。それと学年によってかなり基準に違いがあります。 同級生はみんな文句を言っています。 恐らく納得している人はいないと思います。 坊主でも切り方によっては検査に引っかかります。

その他の回答 (3)

• leon02
回答No.3

思い切ってボウズにしちゃうとかどうですか? 中途半端に刈上げよりかっこいい気がするんですが… 私の周りの女の子は結構ボウズ好きですよ^^

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  えーっと、失礼ですが、ご親戚は皆さん髪の毛ありますか? あれば、せっかく予備校に入ったんですから、勉強に集中しましょう。はげなければ、一生髪の毛は伸び続けますから。  私の行っていた高校も、長髪禁止で刈り上げしなければならなかったんです。当時は長髪全盛期だったんです(涙)。その反動で、大学は長髪で通しましたし、就職先も頭髪に全然厳しくないところに就職しました。大体、3ヶ月に1回程度のペースで散髪しています。  時代は変わって、今となっては、そんな変な髪形ではないんですが…

• sbh
回答No.1

今だけ我慢。卒業したら自由です。

monmontantan
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、やっぱり周りの目が気になって仕方がないんです。