• ベストアンサー

刈上げの高校生

僕の学校は校則が本当に厳しくて、襟足がありません。前から見ると普通なのですが、サイドやバックを見られると正直イヤです。 この前予備校に入ったのですが、校則の自由な学校の子ばかり(うちの学校が厳しすぎるだけかも)なのでどうしても比べてしまいます。 ワックスのつけ方を工夫したりアシスメタリーにしたりしてがんばっているのですが、、、 ほかの学校の人に聞いてみるとそんなことないとか言われるのですが、やっぱり気になります。 皆さん、こんな僕をどう思いますか?

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

たぶん貴方の髪型はひと目で「○○高校」ってわかるものではないでしょうか? それは、代々有名なのでは?と言うことは結構な名門校と思いますが・・・。 同級生などはどういってますか?気にせず勉強にいそしんでいる。文句を言っている。 友達のことが出てこないと言うことは貴方だけが不満を持っているのかな? #3さんも書き込まれていますがいっそ坊主にしてみるというのは?坊主は校則違反にはならないと思いますが・・。気合を入れるためにもいかが?

monmontantan
質問者

お礼

みんなこんなに厳しいのを知らないで入ってきたひとばかりです。説明会などでもこんなこと言ってませんでした。それと学年によってかなり基準に違いがあります。 同級生はみんな文句を言っています。 恐らく納得している人はいないと思います。 坊主でも切り方によっては検査に引っかかります。

その他の回答 (3)

  • leon02
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.3

思い切ってボウズにしちゃうとかどうですか? 中途半端に刈上げよりかっこいい気がするんですが… 私の周りの女の子は結構ボウズ好きですよ^^

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんばんは。  えーっと、失礼ですが、ご親戚は皆さん髪の毛ありますか? あれば、せっかく予備校に入ったんですから、勉強に集中しましょう。はげなければ、一生髪の毛は伸び続けますから。  私の行っていた高校も、長髪禁止で刈り上げしなければならなかったんです。当時は長髪全盛期だったんです(涙)。その反動で、大学は長髪で通しましたし、就職先も頭髪に全然厳しくないところに就職しました。大体、3ヶ月に1回程度のペースで散髪しています。  時代は変わって、今となっては、そんな変な髪形ではないんですが…

  • sbh
  • ベストアンサー率17% (112/633)
回答No.1

今だけ我慢。卒業したら自由です。

monmontantan
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、やっぱり周りの目が気になって仕方がないんです。

関連するQ&A

  • 刈り上げしての髪型

    学校の校則で頭の後ろとサイドを刈り上げしなきゃいけないのですが、そんな人でもできるカッコイイ髪型ってないですか? 髪型の説明とか画像とかお願いします。 ちなみに、ワックスとかを使うのは黙認されてます。

  • 男子高校生 頭髪

    男子校に通っている高校生です 僕の通っている高校は、校則が厳しく 頭髪に関しては 耳、眉に掛かってはいけなく、 襟足も生え際が見えるくらいの長さにしなければいけないなどで あまりいじることが出来ません。 学校では(女子がいないので)あまり意識することはありませんが、 休日など遊びに行くときにはいじりたいです そこで、校則におさまる範囲で かっこいい、おしゃれな髪型にしたいのですが なにかないでしょうか… 顔の形は普通(卵形?)か、それよりすこし丸いくらいで 髪質は直毛でそこまで硬くありません 質問する側ですが、あまり知識がなく 答えにくいと思いますが、 ご回答よろしくお願いします。

  • 校則により髪型が制限されているのですが・・・。

    自分の通ってる学校では ・耳に髪がかからないこと ・襟足が制服に付かないこと と校則で決められています。 この条件を満たした今風の良い髪型ありませんか? ちなみに自分は長めの髪型が好きで 今は長めのストレートでワックスなどは使用していません。

  • 高校生♂の髪型

    今、高校1年生です。 僕は中学校の時とても厳しい部活にいたので部活メンバーは全員ぼうずでした。 なので僕は流行の髪型やワックスの使い方などあまり知りません。 なので、 こういう髪型いいんじゃない?とか、このワックスおすすめ!とか 自分の意見でいいので教えてください。 できれば髪型はその名前と画像があったらうれしいです。 ちなみに僕の髪質などは ・柔らかめで直毛 ・多分太さは普通 ・よく女子とかにさらさらって言われる ・長い方だと思う(10センチくらい?襟足だけちょっと長め)

  • 自分の髪形について考え直しています。アドバイスをください。

    自分の髪形について考え直しています。アドバイスをください。 中学生男子です。 髪の毛は美容院でいつも切ってもらいます。 今風のロン毛です。 いつもワックスで整えているのですが、自分の性格上、いじられやすいタイプなので、ほかの子も同じように整髪料使っているのに自分だけ「ワックスつけてる!」といわれます。(本当は校則違反になりますが、みんなやっています) 肝心の女子にも気付かれてしまい、意味がないような気がします・・・ ワックスつけないと、女性が化粧しないで会社へ出勤するのと同じ気分かと思います。 ワックスつけない自分の髪形がとても恥ずかしいです。 一因として、髪質の問題で、何もしないと、前髪も左右に流れなく、トップ部分もヘルメットのようにぺったんこになります。 それをワックスつけてエアリー感や自然な束感、軽さ、光沢を程よく出したいのですが、少量にしても触られるとすぐ「少しべたついてる!」といわれてしまいます。 襟足部分も少し外へゆるくハネさせたいと思います。 どうするのが最善でしょうか? 軽いパーマかけるほうが実現できそうでしょうか? 通学時に使うワックスはギャツビーの緑(エアライズ)です。

  • 髪が伸びる速さについて

    前まで結構ロングだったのでショートもいいかなぁと思いショートにしてみました。でもあまり気に入らなくて早く伸ばしたいんです。 でも今、トップ4センチ、サイド3センチ、襟足1センチくらいしかありません↓↓ あと7センチくらいは早く伸ばしたいんですけど何かいい方法はありませんか?? 特に襟足が短すぎて困ってます。 また普通どのくらいで何センチ伸びますか?? 本当に困ってるんです。 よろしくお願いします。 ちなみに高1の男です。

  • みんなの高校のこと教えてください。

    今、学校の授業で高校について調べています。 みなさんの高校のこと教えてください。 具体的に知りたいことは ☆校則についてどう思いますか?  学校の校則厳しいと思いますか?  校則違反していると注意されますか? ☆修学旅行はどこへ行きましたか?  本当はどこへいきたかったですか? ☆東京の高校についてどんなイメージを持ちますか? その他通学方法、通学時間、制服に対して思っていること、など何でもいいんで教えてください! お願いします♪

  • 高校生の髪の色

    私の頃はごく一部の中学、高校を除き、染めたりすることは校則違反とされていましたが、ドラマやアニメなどではカラフルな色の高校生がごく普通に登場しています。髪を染めることが自由な学校が増えたのでしょうか。

  • 高校生の方に質問

    高校生の方に質問 私は高校生ですが、大人な雰囲気を出したくて、Tバックをほぼ毎日、穿いています。(スースーして、暑い日なんかは、最高です) 友達からはまだ早いとか、止めときなよとか言われてます。 中にはどんな感じなの?とか言われたりもして進めていますが、、、 (私の通う学校が真面目なのかもしれません) 自分的には、何を穿こうが自由だし、校則にも書いていないのでいいと思います。 この質問を見てくれた、他の高校生の女子の方、どう思いますか?

  • 4月から高校生になる子どものことで相談です。

    4月から高校生になる子どものことで相談です。 中高一貫の学校に高校から入学しました。 とても真面目で学業や生活指導に熱心な学校です。 ほとんどが中学からの持ちあがりで、高校からはごく一部です。 先日一時間自習の時間があったそうですが、生徒たちはみんな静かに勉強をしていたそうです。 そしてみんな真面目に校則を守り、娘の目から見ると「ださい」そうです。 娘の中学は自習の時間になると、勉強する子は一人もおらず、外に出たり大騒ぎで、校則を守らない方がおしゃれだというのです。 学校帰りに買い食いしたり、飲食店に立ち寄る中学生もたくさんいました。 私はそんな学校が嫌で、今の高校に合格できたことをとても喜んでおり、娘も合格した時はとても喜んでいました。 しかし、娘は「あの学校はあわない、ダサい子ばかりで仲良くしたいタイプの子がいない、真面目すぎる、勉強ばかりやっている、中学では勉強しなくてもよかったのに」とまだ一週間くらいしか通っていないのに、批判ばかりしています。 ちなみにテストができなかったら、できるまで何度もやるという面倒見がよい高校です。 中学で自由を与えられた子どもは、規則を守り勉学に励むということはできないのでしょうか? 私としては早く慣れてほしいと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか? 娘はあわないから退学して自由な高校に行きたいと言っています。