• ベストアンサー

ケツメイシのDVD「ケツの穴」の初回盤について★

ケツメイシのDVD「ケツの穴」の入門篇、初級篇はそれぞれ初回盤があるそうですが、通常盤とはどのように違うのですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。ケツメイシ、良いですよね♪ さて、ご質問の内容ですが、まず『ケツの穴~入門篇』のほうは、 初回限定盤にのみ、特典として”ライヴ写真”と、 ”ぎょう虫検査ふうオリジナル・ステッカー”が付いています。 そして、『ケツの穴~初級編』のほうは、初回限定盤には 携帯サイズのステッカーが封入されています。 大きく異なる初回と通常の違いは、これだけですね。 ”映像特典”もつきますが、これは初回という形ではなく、 ライヴ本編のみを収録してあるVHS版に対して、 DVD限定として付く特典映像なので、通常盤でも中身は同じです。 ご参考になれば幸いです…^^;

miumiu00
質問者

お礼

初めまして。ご回答頂きありがとうございます! ケツメイシいいですよね。特にライブは面白くて 大好きです☆ 初回限定盤の件はとても参考になりました。 本当にありがとうございました。