• ベストアンサー

パワーポイント

パワーポイントとはどのようなソフトですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110252
noname#110252
回答No.2

パワーポイントは、プレゼンテーション資料やスライドショーを作成するソフトです。完成したスライドショーは主に研究の発表会や授業などで役立ちます。 MS-Officeのソフトの1つですが、市販PCによくあるパーソナルには含まれていませんので(パーソナルはワード・エクセル・アウトルックだけ、2003はホームスタイルも)、入手するなら単品で買うか、スタンダードかプロフェッショナルを買うことになります。 (注意:ホームスタイルはスタンダードには含まれていません。また単品購入もできません。)

SEWANIN
質問者

お礼

naga33ki 様  ご教示有難うございました。  たいへん良く判りました。  しかし、私には余り縁のないことでした。  今後も何かと宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

主にプレゼンテーションなどに使うスライドショーを作るためのソフトです。

SEWANIN
質問者

お礼

mita_noka 様  早々のご回答有難うございました。  良く判りました。