• ベストアンサー

アラビア語画像データ作成

アラビア語のラベルを作成しようと考えております。 日本語をgoogleか何かで翻訳し、それをラベルソフトに貼り付ける形にしたい のですが、そのままでは貼り付けできませんので、何かしらのかたちで画像と して保存しなければなりません。できればスキャン使用以外で考えているのですが、何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お使いのパソコンにアラビア語のフォントをインストールすれば、そのまま貼り付けできるようになると思います。(参考URLは東京外国語大学のアラビア語学科です) フォントをインストールすればWordでも使用可能になります。 それが嫌なら、翻訳した結果が表示されている画面でキーボードの「Print Screen」キーを押すと画面のハードコピーを得られますから、画像加工ソフト(ペイントなど)を起動して「貼り付け」を選択すると画面その物が画像となって保存できます。その後必要な範囲だけ切り取って保存すれば良いでしょう。

参考URL:
http://www.tufs.ac.jp/common/fs/asw/ara/2/pc/windows/6.htm
golgo73
質問者

補足

御返答有難うございます。 Wordを貼り付けることはできないので、2段目の画像ソフト使用で試してみます。 ちなみに画像ソフトで何かお勧めのものありますでしょうか? ラベルのサイズは決まっているので、いつも同じ形のもの(行・列の文字数が絶えず一定等)を作成したいのですが。また、印刷にかけないといけないので、鮮明な画像を得られるものが良いです。 申し訳ございませんが、御存知でしたらご教示よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• xcrOSgS2wY
回答No.2

お使いのOSがWindows 2000かWindows XPであれば既回答のとおりですが、それ以外の場合は残念ながらソフトウェアの追加なしには実現できません。