• ベストアンサー

津田沼駅近くの保育所

現在船橋市に住んでいます。結婚後も船橋市又は習志野市に住もうと思っています。私の職場は育休がなく、子供を産んですぐに仕事復帰となりそうなんですが、津田沼駅周辺で生後2ヶ月くらいから預かってくれる場所をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?帰りは18時前に帰れます。あと、病気の時何度も仕事を早退できそうにないんですが、船橋市・習志野市ファミリーサポート又はベビーシッターは病気の子供でも保育所へお迎えに行ってもらえるんでしょうか?突然の熱などでお迎えに行かなければいけないときみなさんはどうされてますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

認可保育園などを市でとりまとめて一覧にしていますよね? 船橋市のサイトなどをご覧になるか、もしくは担当の係りの方に相談されるのが良いかと思います。 また津田沼駅ソバですと、下記のようなところがあります。一度コンタクトされてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.i-lilliput.com/index.htm
tomo146
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。りりぱっと、私もいいな~と思っていました!!問い合わせしてみます。ありがとうございました。