• 締切済み

消えてしまったメールの復活

PCの調子が悪い(フリーズ多発・動きが遅いなど)ので、ディスククリーンアップとデフラグをしました。 その際、何か間違ったのかも知れないのですが、それまでのメールが全て消えてしまい、表示名の入力をしろとか、ようこそメールがあったりと、初めて立ち上げた時と同じになってしまいました。 フォルダの検索をすると「.dbx」ファイルがあったので、これをインポート?すれば、また見られるようになるんじゃないかと思うのですが、実際どのような作業をすれば良いのかわかりません。 どこにある、なんというフォルダに移動?させれば良いのでしょうか? 設定によって様々なので一概には言えないと思いますが、初期設定のままのはずですので、そのあたりおわかりであれば教えてください。 また、初めて立ち上げたときと同じになってしまったと言うことは、自分の意識に無いままに、メーラーをバージョンアップしたということででしょうか? Windowsの自動更新は ON にしています。 OSはXPで、SP2にバージョンアップしています。 メーラーは Outlook Express6ですが、消えてしまう前のバージョンはわかりません。 PCは富士通のFMV-C9-160WLT、2001年冬モデルじゃないかと思います。

みんなの回答

• simosaku
回答No.1

回答になりませんが、下記のHPを参照してください。 消えた情報を救出するものではありません。 今後のために、バックアップされておいたほうが良いかもしれませんね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/
kawamura
質問者

お礼

参考を見ながらインポートしてみましたが、うまくいきません。 .dbxファイルは見つけてくれるのですが、他のソフト?が使っているというようなメッセージが出て、先に進めないです。 もう少し、いろいろ試してみます。 ありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ありません。