• ベストアンサー

みずぼうそうやおたふくかぜの予防注射について・・。

hurunの回答

• hurun
回答No.1

はじめまして。 うちの子はまだ任意の予防接種を受けれる年齢ではないのですが、とりあえず予防接種はすべて受けるつもりでいます。 確かに予防接種を受けたからといってかからないということはないようですが、症状は軽くなると聞きました。 またお友達から病気をうつされるのは仕方がないかなと思うのですが、自分の子がお友達にうつしたらと思うとなんだか申し訳ないので、うつしてしまうことがないように注射で予防できるのであればしておこうと思っています。

hiyoko8808
質問者

お礼

ご意見大変参考になりました。 やはりうつしてしまったことを考えると、受けていたほうがいいかもですね。ありがとうございました。