• ベストアンサー

ハバロフスクへ行きたいのですが・・

inobaの回答

• inoba
回答No.4

12月28日~1月3日までハバロフスクお正月体験と冬のシベリア鉄道・ウラジオストックで芸術鑑賞というのが むさしの・多摩・ハバロフスク協会でやっています。 実は、私はそれを申し込みしたのですが、 仕事でモスクワに行くことに なったので行けなくなりました。ロシアは、ハバロフスクのほかにウラジオ、 モスクワ、ペテルブウルグに行きましたが、最初は、1人は、 やめたほうがいいかと思います。 この年末年始のツアーは、一般家庭での新年パーティーがあり 個人的には、行きたいのですが・・・・・  ところで、ロシア語のほうは、どうです?  進んでますか? 比較的ハバロフスクは、穏やかで治安も安定していますが、あくまで 他のロシアの都市に比べてということで2回目ぐらいから1人で行く ぐらいに考えて最初は、安心できるミニツアーのようなかたちで 行かれることを お す す め し ま す。

noname#1637
質問者

お礼

inobaさん、ご回答ありがとうござます。ハバロフスクでお正月か・・とても惹かれるものを感じます。ちなみにいくらくらいかかるのでしょう?ロシア語は、大学の第三外国語なのです。キリル文字は大好きなのですが、文法が難しくて・・ おっしゃる通り、最初はツアーにした方が良いのかな、と考えています。 モスクワ、楽しんできてくださいね!それでは。