2人の女性で悩んでます

このQ&Aのポイント
  • フィリピンの女性との関係に冷めを感じ、ロシアのハバロフスクの女性からのアプローチがありました。
  • フィリピン女性は愛の表現が少なく、ハバロフスクの女性は積極的です。どちらが本当の愛なのか悩んでいます。
  • フィリピン女性との関係はメールの返事が少なくなり、ハートマークだけのメールが増えています。一方、ハバロフスクの女性は熱烈な愛を表現しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人の女性で悩んでます

当方約3ヶ月前からフィリピンの女性とメールの交換をしながら1週間に1度程、彼女の勤めているお店へ遊びに行ってました(彼女は昼間も仕事している)。ところが、最近は私がメールをしても返事がないことが多くなり、たしなめたところ、私は母親の面倒を見たり仕事が忙しいからメールや電話できないこと許してくださいとの返事です。以前は毎回返事がありましたし、愛の言葉も多く使われていましたが、最近はハートマーク3個だけで、愛の言葉はありません。 そして、つい最近「愛してます」の一言のメールが来ました。もちろんまだ彼女とは関係は持ってません。 そんな中、以前通っていたお店の女性からメールが来ました。(1ヶ月ほど前)「ずっと前から貴方に好意を抱いている女性がいます」との内容です。その女性はロシアのハバロフスクの女性です。 私は気がつかなかったのですが、3ヶ月ほど前から私が好きだったようです。そのお店で3回ほど会いましたが、プロモーターの関係で、突然神奈川に移転しました。移転した彼女から「ロシアに帰るから、もう一度会いたい」と電話がありました(彼女は短期ビザで入国したようです)。私は悩みましたが、新幹線で会いに行きました。彼女は、とある駅で1時間も待っていてくれました。そして、とある駅の改札口でキスをしました。二人はファミリーレストランで彼女の友達(日本語ができます)4時間も話をしました、もちろんその場所でも熱烈なキスをしました。現在、彼女はロシアですがSKYPEで毎日デートしています。その中で彼女は僕の事を「男が100人いても貴方が一番素敵で愛してる」と言ってくれます。 フィリピン女性は男への愛の表現はあまりしない。けれどもハバロフスクの女性はすごく積極的です、どちらが本当の愛なのでしょうか? 特にロシアハバロフスクの女性の心理と言いますか?女性観をお持ちの方お願いします。 ちなみに、フィリピン女性は38歳でハバロフスクの女性は48歳です、少しオードリーヘップバーンににています。二人とも子供が二人いますが。ハバロフスクの女性の子供(成人女性)ともSKYPEで話ます。フィリピン女性の子供はまだ小学生ですがあまりよく知りません。 私は還暦を過ぎています。独身に近い状況です。多分近い将来、男性版×1になります。

noname#188470
noname#188470

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borsa
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.4

初めまして。 他の回答者さんがおっしゃることに同感です。 >どちらが本当の愛なのでしょうか? どちらが本当の愛なのかは分かりかねます。ご相談者さんが思われる愛というのがあるように、愛の表現は色々だと思います。 ご相談者さんは何を望んでいらっしゃるのでしょうか? どちらかの外国人女性を選んで恋愛をしたいのですか? 何故恋愛がしたいのですか? 恋愛をしてどのようになりたいのですか? それらがご自身の中で明確になった時に、自ずと選択の道が見えるのではないでしょうか? 2人以外の選択、孤独という選択はありませんか? 孤独も決して悪い物ではないとおもいますが、それが個人差がありますので。。 ひとつ情報としてお話しさせて頂きますと、わたしの叔父は以前韓国人と結婚していました。 韓国人女性の方は永住ビザがとれた時点であっさりと離婚しましたよ。 また、わたしの知り合いの男性は、同じようにフィリピン女性とおつき合いし、お金をめちゃめちゃ取られました。それでも、彼女が好きだからと言い、結婚しましたが、同じように永住ビザを取得したらあっさり離婚。 離婚するまではめちゃめちゃ優しかったそうです。 その知人の奥さんも相談者さんと同じような年齢差でした。 知人曰く、「お金のためだったら、どんな事でもする根性があった」と言っていました。 最終的にどのような形になるかはもちろん分かりませんが、いろんな事を考えた上で、自分の道を選択して頂きたいです。 でも、一言だけ言わせて頂くと、「だまされないでください。」 あなたの心が傷つきませんように。。。

noname#188470
質問者

お礼

ご親切なご回答ありがとうございます。 実は、すでに以前フィリピン女性に「騙されました」これはいい勉強になりました。 ところで、今のフィリピン女性は永住権を取得しています。以前日本人の男性と1年間ぐらい結婚したようです。もちろん彼女は外国人登録票を見せてくれました。 二度と「騙されないように」します。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.7

素朴な疑問・・・。 日本人女性ではだめなんですかね。 いや、外国人に偏見があるとか、国際結婚反対とかではありませんが。 だって・・・二人とも水商売でしょ。 少なくとも日本にはお金稼ぎに来てる人達でしょ。 祖国に家族残して、一生懸命働いてるんでしょ。 そんな彼女達が一番何がほしいって、お金に決まってるじゃないですか。 愛は祖国で充分育んでると思いますよ。 老いらくの恋はよろしかろうとも、まだ離婚成立してないんでしょ。 いい歳こいて、カトちゃんみたいなミラクル期待してるんですか。 一般人には無理ですよ。 あなたにもし娘さんがいたら・・・最悪ですね。 恥ずかしいです。 家族の足引っ張らないようせいぜい気を遣ってください。

noname#188470
質問者

お礼

回答ありがとう。 水商売???偏見ですね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

妻がクラブ2軒経営していて、韓人・露人・中人・比人など幅広く使っていました。男のトラブルなど沢山見てきたし間に入った事も。まず、どこの国の人も、稼ぐ為に来ています。国に恋人や夫や子供がいるのが普通です。日本人と結婚する人もいますが、一生を暮らそうとは思っていない。老後が暮らせるうお金がたまれば国に帰りたい。露人も貴方が嫌いではないが何とかしてお金を送ってもらおうと考えているか再来日に期待かもでしょうね。お金目当てと言うよりは、稼ぎに来た異国で生きる為には必死なのです。変な男はつかめませんからね

noname#188470
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、彼女はもし再来日しても、私の居住から新幹線と電車を乗り継いで2時間30分かかります。 多分そんなに会いと思うけど、やっぱり「お金でしょうかね?」

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.5

「お礼」拝見致しました。 >真実の「愛」って無いのでしょう? ね?? 「真実の愛」はあります。少なくともtedkk様,貴方の心の中に。 そして二人の女性もそれぞれ祖国に残した子どもたちへの愛は「真実そのもの」でしょう。 愛することは切ないことです。傷つけられ,裏切られ,捨てられ,不幸になることが分かっていても誰かを愛さずにはいられない。哀しいですが,それが人間なのでしょう。 残りの人生は貴方自身のものです。どうか後悔の無い生き方をされることをお祈り致します。

noname#188470
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうも僕は女性の騙される傾向にあるのかも? 実は、大学の時に大恋愛をしましたが(約2年間)、見事にふられてしまいました。 それでも「女性への真の愛を求める、飽きない変な男です」

回答No.3

ANo.2 & 1の回答は、月並みな回答だと思います。 60歳過ぎた大人は、真実の愛でなくても、男として 愛情をそそぎたいのです! それが、偽りの愛でも!!! ご自身の満足ゆくように行動する事を期待致します。 ANo.2 & 1の方も60歳前後になれば、解ると思います。 以上

noname#188470
質問者

お礼

皆さんのご意見は、やはり「お金」ですね? 男性の「愛情」は相手が女性なら、女性が幸せになってもらいたいと思う気持ち。 女性の「愛情」とは、どうも現実を見る傾向があるように思います。 60歳を過ぎますと、色々考えますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

申し訳ないですが、こういうことを真に受ける男性が本当にいるのだなと思いました。 本当の愛なんて、当然どちらにもありませんよ。 外国女性はあなた自身ではなく、あなたに付随しているもの、 あなたとお付き合いすればもれなく付いてくるものを手にしたいのですから。 でもお互い利害一致しているのだから、一つの愛の形としてはアリなのかもしれません。

noname#188470
質問者

お礼

貴方もやはりお金ですか? 殺伐としてますね?現実なのかな? 回答ありがとうございました。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

あの~,人生の先輩に対して誠に申し上げにくいのですが・・・ 多分2人の女性が愛しているのは「貴方」ではなく,貴方の「お金」ではないでしょうか? 彼女たちは祖国に残した子どもたちのために遠い異国で還暦を過ぎの日本人からお金を引き出すのに精を出しているのです。 別に彼女たちが貴方を騙しているとかでありません。彼女たちの「感謝」が,貴方には「愛情」と伝わっているだけなのだと思います。 「若輩者が,利いた風な意見をしやがって!」とお叱りを受けるでしょうが,率直な感想を述べさせて戴きました。失礼しました。

noname#188470
質問者

お礼

寂しいご意見ですね。 やっぱりお金ですかね? 真実の「愛」って無いのでしょう? ね??

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性と二人で飲みに行きます

    開いてくれてありがとうございます。 今度女性と二人で飲みに行く事になりました。 その女性とは約1ヶ月前に告白してだめだった女性です。 その時の理由が彼氏がいるからという事でした。 しかし、告白失敗してからもいつも通り、もしくはそれ以上に連絡を取り合っていました。 やりとりをしているうちに告白する前にその女性から飲みに行こうよ!って言われてるのを思い出して、冗談半分で誘ってみたらいいよ!って返事が返ってきました。 そして何日なら空いてるよって言われたのでじゃあその日に。といって決まりました。 お店は自分が選んで予約をしました。 最初はわくわくしながらお店を選んだりしてたのですが、最近フッと思う事が。 「この人は一体何を考えてるんだろう?彼氏いるのに他の男と二人で飲みに。しかも好意を抱いている事を知っているのになぜだ?」と。 前置きが長くなりましたがその事で女性に質問です。 彼氏がいるのに好意を抱いている男性と二人きりで飲みに行くという事は一体どういうことなんでしょうか? 彼氏と別れて私に興味が出てきたから? 浮気? ただの友達だと思ってるから? それとも弄んでるだけ? ただ飲みたいから? いろいろ考えて訳が分からなくなってきました。 どんな事でもいいので女性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性と2人で飲みに行きました。

    私は38歳の既婚者です。先日、以前に会社を辞めた女性(31歳、独身)からメールがあり、何回かやり取りをしていくうちに、「一緒に飲みに行こう」ということになりました。(※もともと余り話をしたことが無かった人です。)かなりキレイな人なので、ダメもとで「2人で行かない?」と誘うと、意外にもOKが出ました。二人で6時間以上飲んで、話も楽しかったし、私は、十分盛り上がったと思っています。余りに楽しかったので、今後も仲良くして欲しくて(純粋に飲み友達として)、翌日以降たまにメールを送ったりしているのですが、一切返信がありません。やっぱり嫌われたんですよね。これって。でも、2人で飲みに行ってくれるってのは、かなり心を許してくれていたのではないのでしょうか?何故メールの返事もくれないのでしょうか?電話番号も教えてもらったので、電話も出来るんですが、「しつこい」と思われるのが恐ろしく、電話もできず、こちらからはメールもできなくなっています。男性、女性を問いません、こんな私にアドバイスをお願い致します。

  • 私には現在付き合って4ヶ月の彼女がいます。女性と付き合うのはこれが二人

    私には現在付き合って4ヶ月の彼女がいます。女性と付き合うのはこれが二人目です。相手、私ともに同じ大学に通っています。 ファーストキスも、初めて体の関係になったのも彼女が初めてでした。 だから、というわけでは無いのですが、私は彼女を愛しています。付き合って4ヶ月でこんなことを言うのも変ですが、結婚も考えています。(結婚するという話は彼女ともしました) 私は何故か彼女に嫌われようとする行動をとってしまいます。(冷めた態度…と言ったほうがいいかもしれません) この前は無理やりキスをする、彼女が嫌と言ってもやめない…と人間として最低なことをしてしまいました。 その行動をしているときはまったく楽しくありません。胸がかなり締め付けられる感じがします。 いつも最後には私が謝って、彼女は許してくれます。 私はもうそんな行動をするつもりはありません。しかし、私はなぜ、愛している彼女にわざと嫌われるような行動をとっていたのでしょうか? それともう一つ、彼女はケンカをしても、私が最低な行動をとったあともいつも「私は別れてなんて言わない。ずっと愛してるし」といいます。(無理やりキスしたときは泣いて怒っていました。その時は「別れて」と言っていました…仲直りはできましたが)彼女は私に色んな楽しみを与えてくれるのに対し、私は彼女に何も与えてあげられていません。彼女は何故こんな最低な男を愛せるのでしょうか? 長々とみっともない文章ですみません。こんな子供な私にみなさんの意見を聞かせてもらえるとありがたいです。

  • 女性の方に、お聞きします!

    私は、5年前、彼女をある事件で亡くしています式の一ヶ月前だった事もあり彼女の写真を胸に結婚式を、挙げた変わり者です!フィリピンの子供達の面倒を見ていたこともあり、二人でフィリピン人がオ-ナ-の会社を作り、フィリピン人が、 働く場所を増やそうと約束しました! 質問は、ここなのですが、日本に居るフィリピン人に、援助や情報など、恋愛感情抜きに、接したところ一度は、お金持ち逃げされ、一度は、求婚され断ると離れて行き、今は、その経験を、生かし少し年の子持ちのフィリピン人に、アプロ-チしてます。女性の方が、もし、こういう話が、きたら、理解できるのでしょうか?もしやろうとするなら、どういう時ですか?

  • 女性と二人で飲みにいきます

    今度気になる女性と二人で飲みに行きます。この女性と飲みに行くのは二回目です。 出会いは職場で彼女は取引先の女性でした。ずっと好意をもっていて、電話番号とアドレスを聞いたのですが会社の規則でプライベートの番号は教えられないとのことでした。 ある日彼女が退社することになりまして、最後に『今度ご飯にいこう、またメールして。』といい彼女と別れました。次の日に彼女からメールがありプライベートの番号とアドレスを教えてもらいました。 そして数日後にご飯に誘いOKをもらったのですが、だれか他に誘って下さい・・・とのことでした。 結局仲のよかった数人でご飯を食べ、盛り上がったのですが、自分は二人で行きたかった気持ちが強く残念でした。 数ヵ月後に、たわいのないメールをしたところ今度は彼女のほうから二人で食事いきましょう。とのメールがきました。そして今度夜飲みに行くことになりました。 恋愛経験が少なくよくわからないのですが、これは脈ありですか? 女性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち?

    25才男性です。  今好きな女性がいるのですが、2人で遊び始めて4ヶ月で30回近く遊んでいます。その間手をつないだり、毎回キスもしていて、体の関係もあります。  出会った当初1ヶ月くらいは向こうから積極的に誘いのメールがありました。その間に好きという気持ちも伝えてあります。返事は「今はごめん、でもこれから先のことはわからない」とのことでした。  その後3ヶ月遊びに誘うのはほぼ自分からになりました。誘うと遊んでくれていたのですが、近頃誘っても応じてくれず「予定があったら遊ぼうね」とか「また連絡するね」と言ったきりもう2週間連絡がありません。  でもその女性は2人きりではないのですが、自分の友達と遊ぶ約束をしています(女性からの誘い)。前からその友達のことを大好きと自分に言っていました。  その女性は自分に冷めてしまって友達に心変わりしたのでしょうか?最後にあった時も特に変わった所はなかったのですが。

  • バツイチの女性の気持ちを教えてください。

    今、気になる女性がいます。 その方は、バツイチで男の子(5歳)がいます。1ヶ月前に知り合い、メールとたまに 電話をしています。2人っきりで会ったことはありません。 先日、食事の誘いのメールをしたのですが『今は子供のことでいっぱいいっぱいです。』と返事がきました。 私としては、メールでも結構盛り上がっていて友達になりたいと思い お誘いしたのでちょっとショックでした。 いまでも毎日メールはしています。 子供は一番大事だと思います。私もバツイチ(子なし)なので偉そうなこと は言えませんが子供を育てるのは大変だと思います。 やはり余裕がないのでしょうか?それとも遠回しに断っているのでしょうか? 女性の方、どんなことでもいいのでお気持ちをお聞かせください。

  • 彼氏のいる女性と、二人っきりで合うことについて

    自分(男)は29歳で、自分の好きな女性は21歳です。 一年前に、自分が想いを寄せている女性に、好きになったという旨を伝え、デートして欲しいと伝えました。ですがその当時は、付き合っている彼氏がすでにいるとのことで、気持ちは嬉しいがデートや付き合いはできないと断られました。 それ以降はこの一年、友人として時々メールするくらいで、ある程度遠い関係が続いていました。 ところが最近になって、この女性のほうから突然、二人っきりで遊びや食事に積極的に誘われるようになりました。二人で合う回数を重ねるうちに、どんどん親密になり、この女性からの誘いもより頻繁になってきています。二人で合っていると、互いにとても楽しめて、話も盛り上がります。はたから見れば、二人でデートをしているカップルのように見えると思います。 最初数回2人っきりで合ってみて、何かこの人とは合わないと思ったら、女性はその男性と二人で合うことをそれ以上は続けないと、よく耳にします。毎回次に合う約束を、この女性のほうから積極的にしてきてくれるので、この女性も自分と合うことを楽しんでくれていると判断しています。 という訳で、一年前に付き合っていた彼氏とは今どうなったのかという疑問を、この前思いきってこの女性に聞いてみました。そしたら、その彼氏とは今もまだ付き合っているという返事でした。 自分にとっては非常に残念な返事でしたが、彼氏がいる状況でも、自分と二人で合うことへの誘いが非常に積極的に続いています。 そこで伺いたいのですが、 この女性は、近い未来にでも、自分との付き合いの可能性を模索していると考えてもよいものでしょうか?今現在は彼氏がいるので無理だとしても。 あともうひとつ伺いたいのは、 この女性と、友人としての関係を現在いい感じで続けられていますが、以前の告白から一年経った今再び、異性として付き合ってほしい気持ちは以前と変わっていないという、自分の思いをもう一度言葉にして、あまり重くならない程度に、伝えたほうがいいでしょうか?一年間自分の思いを抑えてきたので、今もう一度伝えたい気持ちがあります。 ちなみにですが、この女性は、しっかりとした考えを持っている方なので、男女の付き合いについて、軽々しく考えている女性ではありません。 色々なご意見を伺いたいと思い、投稿するに至りました。宜しくお願いします。

  • どちらの女性と付き合いますか?

    男性に聞きます、 (1)半年くらい好きだった&気になっていた女性 一ヶ月前に好きだといったが、キスのみしか許してくれなかった。一応付き合ってといったが、反応がわるく、拒否されたと感じ悲しくなった。 でも、タイプの女性。 (2)タイプではないが、 自分と付き合って欲しいといわれてる女性。 向こうからすきだといってきた女性。 自分が彼女を好きなのかは、まだわからない。 でもよいこだと感じる。 (1)をあきらめ、(2)と付き合うと思っていたら、 (1)から、私はあなたのことが好き、 とメールで言われた。 こないだは拒否したわけじゃない。 と。 (1)に対しては 少し気持ちが、さめてきていた。 が、嫌いではない。 どちらと付き合ってみたいと感じますか? また、どのようにして決めますか? 一度、それぞれと 二人であってから、結論を出しますか? また、考えてる期間 二人の女性から、どんな連絡がきたら、 こっちと付き合うって思いますか? 参考までにお聞かせください!

  • 合コンで出会った女性と2人で…

    いま猛烈に気になっている女性がいます。一ヶ月前の合コンで意気投合して その場でメール交換。その後、2対2で食事に行きました。それですっかり彼女のトリコになりました。最初の合コンで「ご飯連れて行ってくださいね」とか「優しそうですよね」とか言われていたので、いい感じだな、とは思って いたのですが…。いざ、2人で誘おうとしてもなんかはぐらかされている気がします。それで近々、「2人で」と誘おうと思うのですが…。先日サッカー観戦に誘ったのですが、初めてで臆したのか「友達も誘えますか」と言われてました。 脈ないです~。。。思い切って告白→玉砕のほうがスッキリするくらいなのですが 。ただ、まずは2人で食事に行きたいです。素直に今度「2人で」と言うか、アメリカ出張があるので、「お土産買ってきます」とメール打ったので(勝手に)それを渡す口実も考えています。ただ、これも強引かな? どうしたらいいでしょう。アドバイスお願いします