• ベストアンサー

辛いです。自分を好きになれません

ryoutan100000の回答

回答No.1

どの程度の辛さかで心療内科へ行くか、 自己分析で変わっていけるか別れます。 体調が悪いわけではないなら、 自己分析でいけるかと。 ようは他人はそんなもんだということで。 何も期待しない方がいいし、 あなたの性格があなた自身なんだから、 自信を持って、自分の人生を考えてみれば どうでしょう。 ノートに書くのが自己分析にはいいかと。

hidasarubobo
質問者

お礼

気分の浮き沈みは日によって違うのですが ここ数日は会社に行くのも辛いです。 確かに人に期待している部分はあると思います。 私は~したから、~してもらえるはずとか。。 私の性格が私自身と思いたいのですがなかなか うまくいかないですね。