ryoutan100000のプロフィール

@ryoutan100000 ryoutan100000
ありがとう数12
質問数4
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
76%

  • 登録日2005/08/09
  • 辛いです。自分を好きになれません

    20代女です。 自分の性格についてコンプレックスだらけです。 つまらない事で人と比べてしまい、自分が何かにつけて劣っていると感じてしまいます。 とくに人間関係についてです。自分のせいなんだと思うのですが、 人と仲良くなることができません。 距離をかんじてしまいます。好かれてないとも思って しまいます。こんな事、思いたくないのに思ってしまいます。 どうしたらこんな自分を変えれるのでしょうか。 甘えてるだけと思われるかもしれませんが、本当に辛いです。

  • 精神的にきついです・・・

    最近知的障害者授産施設に勤め始めたのですが 配属が私が希望していた配属ではなく寮務(寮母)となりました。 一人一人の個人管理を任されてしまい特に経理関係は大の苦手で頭がパニックになるぐらいなんです。(ミスが多いので以前辞めさされたぐらいです) 甘えかもしれませが私は障害の方たちと一緒に仕事をしたいのが希望だったので私の仕事はそれができないんです。 今は回りの人達も自分の仕事の事で頭がいっぱいなのか今の仕事を教えてもらえません。 やはり私には向いていないのでしょうか?

  • 極度の緊張感と疲労感

    よろしくお願いします。 色々と生活をしていく上で、緊張を強いられる場所や環境、時間などが誰にもあると思います。 私にもそんな場面は今までにも沢山ありました。 事が終えたり、過ぎたりすると今までは自然と緊張感は消え去り、落ち着きを取り戻せておりました。 ですが、最近は緊張感の後に極度の疲労を感じます。 ある日、面接が有り、その前日から軽い緊張感を感じていました。しゃべれなくなるような事はありませんが、面接が終わった後は疲れで何も出来ません。 食欲もなくなりますし、胃も痛くなり、息も荒れます。 あまり専門的な事は分かりませんが、交感神経などが旨く機能していないもか、とも思っております。 同じ症状を感じた方おられましたら、改善方法など ご教授下さい。

  • 妹にどう接したら良いのかわかりません

    実家を出ていた妹が倒れたことがきっかけで戻ってきました。倒れた直後は数年分の記憶を失い感情的になったり、意味不明なことを話したりしていましたが、検査結果で脳等に異常もなく記憶も戻ったので、落ち着いたと思っていたのですが・・・ 徐々に手の付けられない状況になってきました。 (1)一日中大きな声での電話(相手が出るまで何度もかけ  る、時間関係なく) (2)大量のアルコールの摂取 (3)過去の話を何度も持ち出し上手くいかなかったこと全て  を両親や他人のせいにし恨めしく話す。  最近は、母の病気にもケチをつけます。 (4)突然、包丁を手に取り暴れ、両親に因縁をつける(包丁  を持ち出すのは小学生の頃にもありましたが、私に対し  てだけでした) 妹は以前から心療内科に通っていたようで、詳しくは教えてくれませんが、アルコール依存等複数の症状があるようで薬を飲んでいます。 妹にどう接したら良いのでしょうか。 私は離れて暮らしているのですが、妹が両親を襲うのではないかと心配でたまりません。 また、両親は病気を患っていますので、平穏に過ごせるようにしてあげたいのです。 どなたか、アドバイス下さい。よろしくお願い致します。

  • 勇気をください

    毎日の説教に耐えて、今の仕事を続ける我慢と、新しい会社に面接に行く勇気を下さい。東京都近郊で、カウンセリングや精神科の情報を下さい。役所や本の連絡先などで、自分なりに調べてみたのですが。高いです。命の電話は、つながらないですし、聞いてくれるだけか、説教されるので、