• ベストアンサー

ダウンロード

様々なサイトからダウンロードをするとき Norton Internet Securityが働いて ダウンロードしてもいいですか というメッセージが出て  許可するつもりが 間違って許可しないとしてしまいました。 以降このサイトからのダウンロードができません。 再許可する方法が わかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22
回答No.1

ノートンのファイアウオールのログをみてダウンロードを遮断しているルールのメッセージを見つけてください。 多分「未使用 Windows サービス遮断」というのがあると思います。 その場合は、 次にその遮断ルールを「Norton Internet Security」→「状態と設定」→「ファイアウオール」→「設定」ボタンクリック→「拡張」タブを開く→「トロイの木馬ルール」クリックして開く→ルールリストの一番下のあたりに「未使用 Windows サービス遮断」のルールが追加されていると思いますので、そのルールをクリックして「削除」するか「修正」をクリックして遮断内容をチェックし通信を許可してください。 遮断内容が分かたなければ「削除」してください。再度同じサイトにアクセスすると、接続の許可のメッセージが出ますので、今度は許可してやればいいですね。

KARINT3
質問者

お礼

ダウンロードできるようになりました。 ありがとうございました。m(__)m