• ベストアンサー

ドコモショップでSDカードのメモリを全消去されてしまったらどうしますか?

先日、携帯を水没させてしまい、ドコモショップで新機種を購入しました。電源が付かなくなってメモリや写メールなどは消えてしまいましたが、mini SD カードを入れてたので、ほっとしてそこに残っている情報を新しい携帯に入れる方法を店員さんに聞いたら、てこずっていて、奥で聞いてきますといってしばらくして戻ってきたら、「間違えて、SDカードの中の情報をすべて消してしまいました。申し訳ありません。」と言われました。メモリと写メールとムービーが消えてしまいました。メモリは、壊れた携帯の前の携帯からのでも移しかえれるからといわれました。店員さんも申し訳なさそうな顔をしていたし若い女性の方だったので、その場は帰りました。お詫びですといってドコモダケのぬいぐるみとジュースをくれました。でも写メールとかは2度と見れません。思い出のものもあったのに。メモリだって1年近く使っている間に増えたものや変えられたものもあってそれらはまた会う機会があるまで分かりません。ドコモショップの店員なら、ドコモの商品のプロなのにと思って、後で考えても納得がいきません。こんなとき皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eggokweb
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.4

http://www.vector.co.jp/で復元と検索してみてください。 復元と言うソフトは消去してしまったファイルを復活できるソフトです。 何と言ってもタダだし、操作も激簡単なので、やってみる価値は ありそうです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/

その他の回答 (3)

回答No.3

http://www.apple1-jp.com/Recovery/memory.html こういうのがあります。 費用はドコモショップ持ちで出してみては? データ復活ソフトとかもあるので、 http://ascii24.com/news/i/soft/article/2005/02/17/print/654327.html これを、ドコモショップで購入してもらってもいいかも。 ただし、miniSDに新たに書き込みとかフォーマットとかしていれば駄目ですけど。 まずは「データ 復活 復旧」とかそういうキーワードで検索してみてください。

noname#13890
noname#13890
回答No.2

 暴れます(^_^)v 大事な写真やメールに対する被害金を請求しますね、旅行に行った写真だったら旅行費用を全額請求とか、それぐらい強い態度で要求します、後日になっていますが、お父さんなどに相談して要求してもらいましょう。 で、データはデータ復旧サービスや、専用のソフトがありますので、そちらの費用を最低限は負担してもらいましょう。 旅行費用全額弁償(数百万?)とデータ復旧サービス(数万円)のどちらかを選んでもらいます。 それでダメだったら店のガラスに椅子を投げますね、それぐらい暴れた事が1度だけ(^^;

参考URL:
http://www.lp-mds.com/datarecover/
  • NEXI
  • ベストアンサー率21% (78/369)
回答No.1

大体何処でもですが 消失したデータに関しては 責任持ちません。 何れにせよデータ消えたから補償しろは無理と思います 泣き寝入りですね。 今度からバックアップすることを心がけましょう

関連するQ&A

  • docomo携帯アドレス帳・SDカード内にある??

    先日携帯を機種変しました!(docomoのFOMA)です。 docomoショップで順番が来る間に・・。 全ての情報をSDカードに移す・・という作業を待ち時間に友人としました。 そして、順番が来て、 先ほど全てをSDカードに移したことを告げました。 店員さんが・・。 でも、すぐ使いやすいように「アドレス帳」の情報だけ、本体に入れておきましょうか? ・・・と言われ、確かにそのほうが有難い!と思い、終わった後、すぐ 電話、メールがやり易かったですが・・・。 更に新しい携帯(SDカードは同じ形状)を購入して、 自分でもアドレス帳に移せないのかなぁ?(ショップへ行かなくても)と思ったのですが。 全てを移した・・という作業の中に「アドレス帳」も入っているのでしょうか? 一番早いのは・・勿論「docomoショップ」へ行って移してもらう事だとは思いますが・・。 SDカードにすべてを移す(保存する)という中に・・アドレス帳の保存も含まれているのでしょうか? 是非!アドバイスよろしくお願い致します~!

  • ドコモショップにSDカードは売っているのですか?

    ドコモショップにSDカードは売っているのですか? 後、ドコモポイントで購入できますか?

  • SDメモリカード

    SDメモリカードに対応している携帯は、例えば、SDメモリカードに保存したメールをパソコンに読み込んで、編集して、そのパソコンで編集したメールを携帯で読み込む、ということは普通にできることでしょうか。

  • SDデータ消去された

    電池の消耗が早かったので、電池の状況を見てもらうためにドコモショップに行きました。 専門的なことはわかりませんが、中身を調べてみますと言って 「一応、中のデータアドレスなどのデータが消えると困るのでコピーしますね」と言われました。 電池の消耗のチェックは過去に何度もしていいましたし それで何かに不都合など起きたことも無かったですし、安心して言われるままにお任せをしました。 電池やその他に異常が無いと判断を受け、抜いていたSDを新たに差し込んだところ SDのマークに?が出ました。 「読み込みが出来ていないようですね」とか言いながら、再度SDを入れなおしをしていたようですが 何度やっても?マークが消えません。 すると、ショップの方が慌てて「他の携帯でも読み込ませてみます」など言って色々していましが…。 結局、最終的には「SDが壊れたので消えてしまいました、申し訳ございません」の一点張りでした。 結局SDカードが悪いみたいな感じの言い方で 「SDカードも壊れてるかもしれませんが、よくわかりません。 もしかしたら何日か経ってまた入れたら使えるかもしれませんし…」 「結局このSDカードも使えるかもしれないが、新しいのにした方がいいかもしれない」とか。 とにかく意味不明な対応で、結論としては SDカードはデータは消えてしまったが、携帯の電波は問題ないので、これでお終いです。お帰りくださいみたいな対応でした。 ものすごく納得がいかなかったのですが、駄々を捏ねても埒が明かないので結局帰ってきました。 でも、何故、そのようなことが起きるのでしょう。 バックアップを取っていなかった私が一番の過失ではあるのですが ただ、過去の携帯から積み重ねてきた写真のコピーや、動画など たくさんの想い出が入っていたSDカードだったので悲しくて号泣して帰ってきました。 これは何かドコモショップでの過失なのでしょうか? どうして、電池残量のチェックだけでSDカードのデータが消えるんですか? 何度考えても今までなんとも無かっただけに、とても納得がいかないのです。 すみません…ご意見を頂けませんか? また、こういうのを復元できるやり方(できれば簡単なもので・・・)があれば教えて頂けたら 大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • SDカードをなくしてしまいました。

    近々携帯を買う予定でいるのですが、SDカードを紛失してしまいました。撮った写真等を新しい携帯に移したいのですが。。。ドコモショップで聞くと売っていないと言われました。大型電器店等でも売っているのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • SDカード、差しっぱなしで大丈夫ですか?

    ドコモのFOMAを使用していますが、先日初めてマイクロSDカード(東芝のです)を購入しました。 SDカードというのは、携帯に差しっぱなしにしていても大丈夫なものでしょうか? それともデータをコピー等する時にだけ差して、作業が終わったら抜いておくほうがいいのでしょうか? 差しっぱなしにすることで携帯本体に何か悪影響があるのなら抜いておこうと思います。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • ドコモショップで無料でもらえると言われ、充電器やSDカードをもらいまし

    ドコモショップで無料でもらえると言われ、充電器やSDカードをもらいましたが、 最後に3ヶ月間有料サービスや、クレジットカード契約が必要と言われました。 これって販売方法として問題はないのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • GREEメールをSDカードなどに保存したい

    パソコンはあるのですがネットにつながってないのでケータイからのみになるのですが保存は可能でしょうか? GREE内のメール受信、返信をケータイのSDカードなどに保存したいのですが可能でしょうか? また、DOCOMOケータイ自体のメールも保存したいと思っています。 ケータイメールは一時、SDカードに保存すればいいかと思ってますがパソコンでも見れるようにするには何が便利でしょうか? DOCOMOショップでも対応してくれますか? よろしくお願いします

  • SDメモリカードの履歴

    SDメモリカードの履歴は書き替えられるのでしょうか? 裁判で証拠として出されるSDカードを点検したいのですが。 携帯のSDカードをPCで読み取り、加工したものを再びSDカードに戻した場合、書き込みの履歴がSDカードに記録されるのでしょうか? 記録される場合、そのファイルの更新履歴はどうやって見ることができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • SDカードさえあれば複数の携帯で同時受信とかできちゃうんですか??

    ずっとドコモのFOMAを使っているのですが、 最近SDカードを入れ替えれば前の携帯も 使えるってことを知りました。 で、昔の携帯に入れてみたんですけど 今使っている自分の携帯の情報がうつるのではなく 前の携帯の情報が見れて使えるようになるって知りました。 ということは、、、 例えば私が昔の携帯をSDカードを抜いた状態で捨てても 誰かが拾って私の携帯に自分のSDカードを入れれば 私になりすまして使えちゃうってことですか?? で、私も現在の携帯を使いつつ 他の人が私の古い携帯にSDカードを入れて使っていたとすると もしも誰かから着信がきたらどちらにかかるか分からないってことなんでしょうか? メールとかもどちらに届くか分からないってことですか?