• ベストアンサー

ドコモショップで無料でもらえると言われ、充電器やSDカードをもらいまし

ドコモショップで無料でもらえると言われ、充電器やSDカードをもらいましたが、 最後に3ヶ月間有料サービスや、クレジットカード契約が必要と言われました。 これって販売方法として問題はないのでしょうか? 詳しい方教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lasca128
回答No.2

基本的には前の方のおっしゃるように、前提条件ありきのサービスです。 ですが、その条件は質問者さんがサービスを受ける「前に」、きちんと店員さんが説明するべき事項です。 質問文のニュアンスですと、質問者さんがサービスを受けられた「後に」前提条件の話をされたと受け取れるのですが、 そうであれば本来「事前に」説明すべき事を怠っていたわけですから、堂々と苦情を言って良いと思います。

peperonchi
質問者

お礼

遅くなり申し訳ないです。 ご回答のとおり、苦情を言ってきました。 やはり該当店舗での販売方法に問題があり、改善されたようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

プレミアムクラブの景品として貰った訳ではなく、有料サービスやクレカ契約のおまけとして、それらを貰ったのであれば、別に販売方法としては問題ないですね。 それらが無料で貰える前提条件を、ちゃんと確認してください。 慈善事業じゃないんだから、何でもかんでも無料でくれるわけないんですし。