• ベストアンサー

ドコモダケ、UFOキャッチャーにありますか?(大阪の方へ)

お世話になります。 ドコモダケの小さなぬいぐるみストラップを付けている人を 街中で良く見かけるのですが、 UFOキャッチャーなどで手に入れる事が出来るのでしょうか?? 見ていて羨ましくなってしまいまして、、、 それとなくゲームセンターを覗いてみたりしていますが、 今の所、見かけた事がありません、、、。 大阪で実際に「UFOキャッチャーで取った事がある」と云う方、 または「ここにあるのを見かけた事がある」と云う方、 おられましたら情報宜しくお願いします。

• yamiyu
  • お礼率96% (148/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_oknb
回答No.1

こんにちは。 私も皆さんがつけている携帯ストラップが欲しくて、私はオークションで買いました。お知りの部分が携帯クリーナーになっててカナリ可愛いです。 たぶん、UFOキャッチャーにあるのはぬいぐるみタイプだと思います。 ストラップは機種変更、新規登録時等におまけみたいなのでついてくるらしいのでUFOキャッチャーでは見たことがありません。 ちなみに、ドコモのヤツは、タグの部分に「ドコモダケ」とかかれており、UFOキャッチャーのぬいぐるみには、バンプレストと書かれていますよ!! ちなみに、ぬいぐるみだと、梅田で見たことがあります。ジョイポリスだったかな・・・? すみません、忘れちゃいました! 私が答えられるのはこのぐらいです。参考までに・・・。

yamiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、オークションですか、、、それなら確実そうですね。 取り敢えず、ジョイポリスへ行って探してみようと思います。 ぬいぐるみタイプでも良いので、頑張って取ってみようと思います(>_< 情報、ありがとうございました(^-^