• ベストアンサー

ドコモダケ、UFOキャッチャーにありますか?(大阪の方へ)

お世話になります。 ドコモダケの小さなぬいぐるみストラップを付けている人を 街中で良く見かけるのですが、 UFOキャッチャーなどで手に入れる事が出来るのでしょうか?? 見ていて羨ましくなってしまいまして、、、 それとなくゲームセンターを覗いてみたりしていますが、 今の所、見かけた事がありません、、、。 大阪で実際に「UFOキャッチャーで取った事がある」と云う方、 または「ここにあるのを見かけた事がある」と云う方、 おられましたら情報宜しくお願いします。

  • yamiyu
  • お礼率96% (148/153)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_oknb
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

こんにちは。 私も皆さんがつけている携帯ストラップが欲しくて、私はオークションで買いました。お知りの部分が携帯クリーナーになっててカナリ可愛いです。 たぶん、UFOキャッチャーにあるのはぬいぐるみタイプだと思います。 ストラップは機種変更、新規登録時等におまけみたいなのでついてくるらしいのでUFOキャッチャーでは見たことがありません。 ちなみに、ドコモのヤツは、タグの部分に「ドコモダケ」とかかれており、UFOキャッチャーのぬいぐるみには、バンプレストと書かれていますよ!! ちなみに、ぬいぐるみだと、梅田で見たことがあります。ジョイポリスだったかな・・・? すみません、忘れちゃいました! 私が答えられるのはこのぐらいです。参考までに・・・。

yamiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、オークションですか、、、それなら確実そうですね。 取り敢えず、ジョイポリスへ行って探してみようと思います。 ぬいぐるみタイプでも良いので、頑張って取ってみようと思います(>_< 情報、ありがとうございました(^-^

関連するQ&A

  • ドコモダケ探してます。

     大阪市内のUFOキャッチャーの景品でドコモダケのぬいぐるみを見つけたことのある方いませんか?  ドコモダケを探しています、是非教えてください。

  • UFOキャッチャーに入っているパックンパペッツって?

    はじめまして!! こんにちは! ゲームセンターとかにある、UFOキャッチャーで、手を入れるぬいぐるみがありますが、あれは日本語ではなんと言うんでしょうか? よく、セサミストリートとかにも出てくるような腕人形?なんですがね・・・・ こういうタイプのものをなんというか知りたいです。 ご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

  • UFOキャッチャー

    ゲームセンターの、UFOキャッチャーのことで質問させて下さい。 ぬいぐるみに付いているヒモが、他のぬいぐるみに絡まっていて落ちなくて。 (ぬいぐるみがブラブラと、ぶら下がっている状態です。) そのヒモさえなければ、完全に穴に落ちている場合。 これまで何人かの店員さんに「これダメですか?」と聞くと「ヒモが絡まっているだけなので、いいですよ」と、みんな取ってくれました。 でも今日は初めて「これはダメですね」と、取ってもらえませんでした。 皆さんが行っているゲームセンターでは、こういう場合は取ってくれますか? それとも、やっぱりダメですか?

  • UFOキャッチャーの景品の取り方について

    とあるショッピングセンターの中にあるゲームセンターのUFOキャッチャーは非常にアームが弱く景品が取れません。私の腕の問題かもしれませんが・・・。何ヶ月も狙っている、プーさんがとことこ歩くぬいぐるみを子供がどうしても欲しいというのですが、お店の人に頼んでも動かしてくれるのは1ミリ位。それは動かしたうちには・・・と言っても無理。そんなUFOキャッチャーの攻略法ってあるのでしょうか。オークションに出ているならそれでもいいのですが、オークションに出ていたのを見たと言う方、いらっしゃいませんか?

  • 飲食店におけるUFOキャッチャーの景品

    飲食店におけるUFOキャッチャーの景品 ビールバーにてUFOキャッチャーを店頭に設置しようと思っています。 よく見かけるプレステやPSP、ぬいぐるみなどではなく、何か珍しく、インパクトのある景品を入れたいと思っております。最近は生きたクワガタや熱帯魚などかなり多種多様になっていますが、実際にゲームセンター等で見かけた面白いなぁ~!と思った景品やこんなものが景品だったら面白いなぁ~!等、ご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • UFOキャッチャー

    私ゲームセンターで働いてるんですがUFOキャッチャーのペイ計算やパーセントの出し方がよく解らなくて社員はあまり詳しく教えてくれません… 仕組みがよく解らないのでゲームセンターで働いている方でもし解る方居たら教えてくれませんか(;_;)

  • UFOキャッチャーのいい取り方

    こんにちは☆ UFOキャッチャーをいつもゲームセンターに行くとき やっています☆ でも!!ぜんぜん取れません>0< なんか、取れる方法ありますか?! 教えてください。

  • UFOキャッチャーのおもちゃ

    ゲームセンターのUFOキャッチャーではなく、おもちゃ屋さんでUFOキャッチャー型のおもちゃがあると聞いたのですが、どうしても見つけることができません。 もし、知っている方がいらっしゃいましたら、販売している会社と商品名をおしえてください。

  • 「あらいぐまラスカル」のUFOキャッチャー

    大阪市内で「あらいぐまラスカル」のUFOキャッチャーがある ゲームセンターを教えてください。

  • UFOキャッチャーの景品

    ご存知でしたら教えてください。 ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品で指輪(おもちゃのようなものではなく、比較的本物)があると聞いたのですが、東京都内でそんなUFOキャッチャーがあるのでしょうか? もし見かけた事がある方がいらっしゃいましたら、東京都内近郊で 具体的にどのあたりで見かけたのかおしえてもらえないでしょうか? 私が婚約指輪を欲しいと言った時に、彼がUFOキャッチャーにあるぞと言ったので、是非見つけだして彼に取って欲しいと思っているのです。 本当は私が探し出すのがいいのかもしれませんが・・・。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう