• ベストアンサー

オロナミンCのCMに疑問あり

オロナミンCのテレビCMでは「ファイト一発!」といったあとうまそうに飲み干しますよね。 そして岩の上などに瓶をおいたところがアップになって終わります。これは何10年も変わりません。 ところが映っている飲んだはずの瓶はキャップがついた未開封のものです。これも何10年も変わっていません。 何か意図があるのでしょうか。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんなの見つけたので一応。 皆わからないっぽいですね。 私もわからないです。 でも、蓋が閉まって瓶が汗かいてると美味しそうに見えたりしますよね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=71954
kenkensug
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。同じ疑問を持っている人がいて「ね、変でしょう」と思う私に自信が・・・・

その他の回答 (3)

• g_destiny
回答No.4

意図?と言われると自信がありませんが 飲み干す姿から直接瓶をカメラに向かって突き出す演出って もう白々しいですよね。 商品単品で映す場合 やはり中身が入った物でないと 空瓶置いて何を宣伝してるの?ってことになります。 ぱっと思いついたCMで 上戸彩さんがアイスクリームの爽のCMやってますよね あれだって すくうところのアップはあるにしても 空っぽになるまで食べ尽くした空の容器なんて映らないでしょ それと同じじゃないですか?

kenkensug
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそんなところですかね でもやっぱり、飲んだのに新品は理屈に合わないと思いませんか

• toku3ya
回答No.2

オロナミンC は「元気ハツラツぅ?」では?

参考URL:
http://www.otsuka.co.jp/orc/
回答No.1

リポビタンD?

kenkensug
質問者

補足

すみません リポビタンDの間違いでした。