• ベストアンサー

オロナミンCのCMに疑問あり

オロナミンCのテレビCMでは「ファイト一発!」といったあとうまそうに飲み干しますよね。 そして岩の上などに瓶をおいたところがアップになって終わります。これは何10年も変わりません。 ところが映っている飲んだはずの瓶はキャップがついた未開封のものです。これも何10年も変わっていません。 何か意図があるのでしょうか。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんなの見つけたので一応。 皆わからないっぽいですね。 私もわからないです。 でも、蓋が閉まって瓶が汗かいてると美味しそうに見えたりしますよね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=71954
kenkensug
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。同じ疑問を持っている人がいて「ね、変でしょう」と思う私に自信が・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • g_destiny
  • ベストアンサー率18% (60/330)
回答No.4

意図?と言われると自信がありませんが 飲み干す姿から直接瓶をカメラに向かって突き出す演出って もう白々しいですよね。 商品単品で映す場合 やはり中身が入った物でないと 空瓶置いて何を宣伝してるの?ってことになります。 ぱっと思いついたCMで 上戸彩さんがアイスクリームの爽のCMやってますよね あれだって すくうところのアップはあるにしても 空っぽになるまで食べ尽くした空の容器なんて映らないでしょ それと同じじゃないですか?

kenkensug
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそんなところですかね でもやっぱり、飲んだのに新品は理屈に合わないと思いませんか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toku3ya
  • ベストアンサー率19% (61/320)
回答No.2

オロナミンC は「元気ハツラツぅ?」では?

参考URL:
http://www.otsuka.co.jp/orc/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

リポビタンD?

kenkensug
質問者

補足

すみません リポビタンDの間違いでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1982年オロナミンCタイアアップCM「エアロビサイズ」に使われた曲の

    1982年オロナミンCタイアアップCM「エアロビサイズ」に使われた曲の曲名をお分かりになる方、教えてください。

  • オロナミンC

    普段からストレスによる疲れがあり、 体力面強化と、発散のためスポーツをしています。 時間中集中できなかったり、すぐに気力がなくなったりするので (体力面にはまだ少し余裕はあると思うのですが) 集中したいとき、瞬発力を持続したいときなど オロナミンCを飲んでいます。 ビンの半分をお茶で薄めたりしています。 効いてこないなぁと思うときは、1ビン飲みます。(無気力でぼーっとして、なにしてたんやろうと思いたくないので、 下記の弊害は承知のうえ コーヒーも飲みます。) うまくいくと1時間くらい普段よりか身軽に動けて、 だいぶ助かるのですが その6・7時間くらいあとに、 つらくなって涙が出るくらい疲れ?がでます。 もしくは、テンションがあがったまま?で眠れないのです。 次の日の集中力が無くなり、無気力にもなるし、 バランスを崩し始めると2・3週間続くこともあります。 たしかに効果はあると思うし、必要としているので 飲まないという選択肢ではなくうまくコントロールして使いたいのです。 サプリメントなど別のもので代用できるものなどありませんか? 毎日少しづつ続けて、徐々に全体の体力気力をアップするのが理想です。

  • オロナミンCのCM

    こんばんは。 今流れているオロナミンCのCMで、 上戸彩がペ・ヨンジュンに会いに行く時に歌を歌って ますよね。「あなたに聞きたい事がある~♪…」と。 最後に韓国語で歌っている部分は何と言ってるのでしょうか? 見るたび耳を澄ませて聞いてるのですが、全くわからず とても気になります(笑) おわかりになる方、回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オロナミンCのCM

    明日、9日(土)からオロナミンCのCMのKAT-TUNバージョンが放映されるようですが、オロナミンCのCMがどの時間帯、どの番組で流れているかご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オロナミンCのCMで

    1.上戸彩がファイターズ新庄やヨン様と共演してるオロナミンCのCMで流れてる「あなたに聞きたいことがある~」ではじまる歌なんですけど、曲調がむかし何かで聞いた記憶があるような気がしてるんですけど、あの歌は元々童謡・唱歌みたいな「元ウタ」が存在してたんでしょうか、それともCM用に作られた全くの「オリジナル」なんでしょうか? 2.ヨン様とのCMで、上戸彩との間で韓国語で会話が交わされ続けるのですが、上戸彩が「元気ハツラツ?」(ここも韓国語?)とたずねると、最後にヨン様は「オフコース!」と返事をします。何故ここは韓国語じゃなくて英語なんでしょうか? 以上のどちらかだけでもいいんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オロナミンCのCM

    オロナミンCのCMで上戸綾がヨン様に会いに韓国へ行きますよね。その時に上戸綾が持っているピンクのスーツケースめちゃめちゃカワイイですよね。 あれはどこの会社の何ていう商品なのかどなたか教えて下さい! 私は京都在住なので、関西圏、出来れば京都で売ってる店があれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オロナミンCの新CM

    オロナミンCの新しいCMに、 上戸彩さんと一緒に、関ジャニ∞の大倉くん、錦戸くんが出演していると聞いたのですが、まだ一度も見たことがありません。 よく放送されている時間帯など教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • オロナミンCのCMで

    現在放送されてます、上戸彩とスコティッシュプレミアリーグ、セルティックの中村俊輔が出演してるオロナミンCのCMですが、あれは本当にセルティックの面々を集めて収録されたものでしょうか?なんか最後に駆け寄ってくるのが、10番のハートソンに似ている気がするような・・・

  • おしゃれなボトルの水の名前

    何年か前にテレビで見たのですが、 キャップに装飾がしてある黒い瓶の水の名前が思い出せません。 確かクリスマス限定のキャップとかもあった気がします。 どなたかご存じありませんでしょうか? クリスマスに友人に贈ろうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 豆板醤の賞味期限

    こんばんわ。 1年ほど前に買い、そのとき開封した豆板醤ですが、 今も使って大丈夫でしょうか? ずっと冷蔵庫の中にしまってありました。 瓶に書いてある賞味期限は、来年まで大丈夫ですが、 これは「未開封」の場合ですよね? 明日、友達が来て料理を出す予定なのですが、 1年前に開封済みの豆板醤を使ってよいものかどうか・・・。 家族だけなら、神経質になることないのですが、 いちおうお客様への料理に使用するので、 ちょっと気になって質問しました。 ちなみに、キャップをあけて中身を見る限りは、 異常はないように思えるのですが。。 よろしかったらアドバイスお願いします!