• ベストアンサー

JOGZRのインナーチューブの交換

転倒してフロントフォークのインナーチューブが曲がってしまいましたので、 交換したいと思っています。 交換手順をご存じの方、またはホームページがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncici
回答No.1

インナーチューブの交換は、オイルシールやダストシールの交換が伴います。 これらの引き出しや挿入時には特殊工具が必要で傷が付いたり斜めに入ったりするとオイル漏れの原因になります。 またインナーチューブ自体もいたみます。 専門店に依頼されたほうが確実です。

capa1783im
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直にバイク屋に修理依頼します。

その他の回答 (1)

• daigen
回答No.2

特殊工具が絶対必要です。 無茶はせずにバイク屋にもって行きましょう。 インナーチューブが曲がった場合は、 アンダーブラケットも交換した方が無難ですよ。

capa1783im
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直にバイク屋に修理依頼します。