• ベストアンサー

愛知県一宮市内で個人宅配をしてくれる生協を教えてください

カテがここでいいのか迷ったのですが、お願いします。 友人が出産することになりました。彼女のパートナーの転勤により、急遽一宮市内に引っ越しました。慣れない土地だということに加え、双方のご両親も他界されていて、援助が期待できない状態で、さらにパートナーも出張がちで、出産直後の買い物にとても困っています。グループの購入では、仕分け作業等にも協力できないと思うので、個人宅配で紙おむつも購入できたり、離乳食の情報も得られる個人宅配の可能な生協を教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahatodo
回答No.1

一宮生協があります。  一宮市内にお住まいの予定でしたら、  (本部センター)   一宮市末広2丁目19番1号   0586-45-3232       F 0586-45-5057 個人宅配で 私も利用しています。確か 1回 300円の利用料金が 商品代金にプラスだったと思います。助け合いのシステムもあったと思います。ぜひ、お問い合わせを!今日 うちは配達日なので 担当さんにもこの質問のこと伝言しておきます。ちなみに私は生まれもそだちも一宮なので、いろいろな面でサポートが可能だとおもいます。例えば どこの病院がどうとか、何がおいしいとか、生協に電話連絡で登録をされたら後で私のほうより連絡を取ってみますので、 もしものときはどうぞ! 安心して転勤してきてください。

todocchi
質問者

お礼

hahatodoさん、早速のご回答ありがとうございました。 私自身愛知県ではないのですが、生協の宅配を利用していまして、出産のときなど非常にありがたかったので、ぜひ、紹介したいと思い、今回質問しました。 友人に伝えておきますが、何分加入するしないは友人自身が決めることなので、なんともいえません。ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「一宮生協」のホームページがあります。  ◎ http://www.ichinomiya.coop/  「加入申込」の「参加の仕方が選べます」に利用料が出ていますが,御友人の方は「ふれあい便:会費税込月500円(1回125円に相当)」が利用できると思います。

参考URL:
http://www.ichinomiya.coop/
todocchi
質問者

お礼

Green Pepperさん、早速のご回答ありがとうございました。友人に伝えておきます。