• 締切済み

愛知県一宮市について

東海道新幹線無差別殺人事件の犯人の出身地は一宮市ということですが、一宮って全国的ニュースになるような凶悪事件が多すぎませんか? 全国的に見てもここまで凶悪事件が多い街も珍しいと思います。 この地域はどうなっているんでしょうか? 愛知県に住んでいる方、教えて下さい

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.2

愛知県には住んでいませんが、、、(住んでいるからといって答えれる問題でもないと思いますが・・・。) こんな話を聞いたことがあります。 遡ること、戦国時代。 一国の皇族、同族(宗教派閥も含む)が陣地取りを繰り返し、織田、豊臣、徳川と其々の敵味方に就いたことで、30年弱の間にいろんな血が混ざり文化、物流が大きく変化した地域が存在します。 地域を名指しで言うと語弊がありますので、抽象的に言いますが、、、華やかな都を形成するには食の物流が欠かせません。かといって今のようにトラック等の迅速な対応が出来るわけもなく、、、また、保存技術もありませんので、どうしたかというと、昔から地元を収める農民(地域)には農作物を作らせたが、地主の都合で敵として別れた地域には、家畜での生計を任せたそうです。 想像するに、牛、馬を捌くといっても、水道水も無い、処理施設も無いとなれば剥いだ皮や骨、内臓等は生きている家畜のエサにするか埋めるしかありません。 生きている動物の首元に刃物を突き立てるわけです。 想像してみてください。 今でも同じことですが、人によって吐き気を催さない肉の塊の限界があるとすれば、慣れというものは恐ろしいと思いませんか? 江戸時代に国盗りが安定したということは、明治時代まで400年間それが続いたということです。 今、こんなことを言い出せば人種差別になって大事ですが、栄えた地域に限らず、数千人単位の地域に数件はあったはずなので、今の70代以上の方が結婚する時、家系の問題に渋られた縁談もあったんじゃないですか? 同じように領土の外側を守っていた「歩」(将棋の駒「ふ」)地域、足長兵が多く住んでいた地域、商人が住んでいた地域、キリスト教が伝来した地域等々調べてみれば、何となく特徴的な出来事が起きるのも頷けますよ!?

• nagata2017
回答No.1

大島〇〇の事故物件というサイトを開いてみると その付近にも大きな塊が そこで地図の拡大ボタンを押していくと  別に凶悪事件の現場というわけではないのですか 少し関連がある程度です。 ちょっと多いような気もする。 名古屋を中心とする 周辺都市のひとつ。 大企業のトヨタに勤める人と そうでない人との給与は 大きくかけ離れているのでしょうか。 それが阿部自民党の格差拡大政策で さらに開き 不満が貯まり続けている。