• 締切済み

愛知県の地域格差について

愛知県は所得が高くお金持ちが多いですが、地域格差がありますよね。 お金持ちなのは、 名古屋 三河 名古屋の東側 だけです。 取り残された名古屋の西側(津島など)と北部(一宮や小牧など)の地域は低所得者だらけです。 (平均年収で調べれば分かります。) そのせいか治安も人間性も非常に悪いですね 何故こんなにも格差があるのてしょうか

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18428)
回答No.1

何も考えずに 自民党や公明党に投票するからでしょう。 格差拡大政策をしているからです。

関連するQ&A

  • 愛知県の住みやすさについて

    愛知県は住みやすい地域とそうでない地域の差が激しいですか? 名古屋市は、東区、名東区、千種区、瑞穂区などの東側はとても環境が良く住みやすいですが、西区や中川区などの西側は環境も治安もとても悪いです。 名古屋市外も、春日井市や長久手市などの名古屋の東側は環境が良く住みやいです。 そしてやはり西側の、一宮市や津島市などは非常に住みにくい地域です。治安も県内で一番悪く、財政も悪く、低所得者が多いエリアです。 実際に長久手は住みやすさ県内1位。春日井市は7位。その他の東側の日進市や尾張旭市も住みやすさ上位。全国的にも上位に食い込みます。 一宮市は住みやすさ県内30位以下。津島なども同様。 何故愛知県は東側と西側でこんなにも格差があるのでしょうか?

  • 愛知県で一番治安の悪い街

    愛知県で一番治安の悪い街は一宮市でしょうか? 私は愛知県民ですが、一宮市は愛知県で一番嫌われています。 数年前まで、車上荒らしと空き巣が日本一の件数でした。 交通事故数も数年前まで愛知県トップでした 運転マナーも、尾張小牧、名古屋と並んで最悪と名高いですが、一宮が断トツでマナーが悪いです。 尾張小牧と名古屋ですら一宮は怖れますよ 愛知県の人、そう思いませんか? 何故一宮はこんなに治安が悪いんでしょうか

  • 愛知県一宮市の方言

    今度、愛知県一宮市の方と仕事で一緒になる予定です。 少しでも一宮のことを知っておきたいと思い、ネットで調べてます。 方言については、何弁ですか?名古屋弁と三河弁と言うのが愛知には 存在するようですが。 基本は似てるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 愛知県のバイク屋さん

    愛知県で永く付き合っていけるバイク屋さんを探しています。 できれば西尾張地方(愛知西部、小牧、一宮、江南、稲沢、名古屋など) 乗りたいのはホンダの250ccですが、ホンダドリーム以外でお願いします。 めんどうみの良いお店で、常連のお客さんか多い感じのお店が理想的です。 ちょっとした工賃(オイル交換)とかサービスしてくれるようなお店だと嬉しいですね。 ワガママですが教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 愛知県がらみのナンバー

    愛知県がらみのナンバー、名古屋、三河、尾張小牧のマナーの悪さについて周辺の県に住んでいる方の意見を聞かせてください。 ちなみに私の目撃例ですが 1、名古屋 *右折車線渋滞中に平気で先頭に割り込んでパッシング&クラクションで対向車を止めて右折するカローラ。 *大きな国道を走行中の営業車が運転席&助手席から同時に大きめのコンビニ袋を投下(ごみ満タン) *高速のサービスエリアで一番建物よりの通路に名古屋ナンバー車の長い路駐の列 2、尾張小牧 信号待ちで先頭の車は、信号が赤のうちから少しずつ前進し、青になるころにはわたりきっている。ちなみに警察も黙認。 3、三河 とにかく煽る とにかく嫌な思いをされたことのある方、教えてください。

  • 名古屋は良い街ですか?

    名古屋はとても良い街ですよね? 全てにおいてバランスが良い街だと思います。 自分は名古屋が大好きです!(^_^) 住みやすいですよね! 千種区、瑞穂区、昭和区、名東区はとても住みやすいです。千種区と北区は高級エリアとして有名ですよね! 西区と中川区は最低の貧乏スラムで、工場労働者や低所得者が集まる名古屋のゴミ溜めエリアです。この2つは底辺の人間には住みやすいでしょうね。モゾが全ての低レベルな田舎者が集まる名古屋の恥晒しエリアです。 それに連なる一宮市、津島市も愛知県最底辺のクソ地域です。 一宮津島は低所得者の貧乏人と底辺DQNと浮浪者が流れ着く日本最悪のエリアです。 こういったエリアもありますが、他はどこもとても良い街ですよ! 名古屋はとても良い街ですよね!(^_^) 自分は名古屋大好きなので!(^_^)v 皆さんはどうですか?

  • 病院の地域格差はどうして出て来るのでしょうか?

     愛知県西部に住んでおりますが、総合病院が2~3カ所しか有りません。  名古屋に出るのも大変で、高齢者では尚の事です。  それに比べて大阪府全般ですが、総合病院が軒並みある状況です。  どうしてこうした比較をしたかと申しますと、子どもの就職(コメデカル関係)で求人の有る所を調べていて感じた事です。  病院が多い事は、質の良いサービスを患者受けれるので良い傾向と思うんです、しかし病院が少ない当地では、病院自体が患者を差別する言葉、態度が非常に目に付くのです。  比較されないので、患者は必ず来ると言う自惚れも病院から感じ取れます。  この地域格差って医療を公平に受ける側からみて不公平を感じるんですが、どうしてこんな地域格差が出てのでしょうか。  愛知県は全体に、医療の質は低いと思います。  病院の評価でも数は少ないです。

  • 愛知県で一人暮らしをします。教えてください。

    今度、愛知県に引越しします。 場所は名古屋市内を考えてます。勤務地は、主に愛知県内で毎日違う場所に出社します。時々岐阜県にも行くことがあるようです。なので、交通の便が良く、一人暮らしなので治安も良く、住みやすい地域を探しています。家賃は5万までで考えています。 お勧めの地域をご存知の方は教えてください。お願いします。

  • 愛知県内の三次救急

    愛知県内の三次救急ってこの18個であってますかね?他にもあったり、間違ってるものがあれば教えてください。 急いでるのでどんな些細な事でも教えてください! 1 学校法人愛知医科大学 愛知医科大学病院 2 愛知県厚生農業協同組合連合会安城更生病院 3 一宮市 一宮市立市民病院 4 岡崎市民病院 5 医療法人 豊田会 刈谷豊田総合病院 6 小牧市民病院 7 社団法人全国社会保険協会連合会 社会保険中京病院 8 医療法人 大雄会 総合大雄会病院 9 トヨタ記念病院 10 愛知県厚生農業協同組合連合会 豊田厚生病院 11 豊橋市民病院 12 社団法人 日本海員掖済会 名古屋掖済会病院 13 日本赤十字社 名古屋第一赤十字病院 14 日本赤十字社 名古屋第二赤十字病院 15 半田市立半田病院 16 独法)国立病院機構名古屋医療センター 17 名古屋市立大学病院 18 藤田保健衛生大学病院

  • 住民税の地域格差について

     私は転勤族ですが、移動先により住民税が違います。 例えば年収200~700万円なら一律年収の△%等の様に決まるのでしたら、残業調整等をし、できるだけ700万円に近づける方が701万円の収入を得るよりも得ですよね?  年収が年々上がっているので、どこの地域の住民税が低いのか良くわかっておりませんが、地域格差があるのでしたらその様な情報が一目瞭然で分かる様なサイトを教えて欲しいです。(子供が居ると安くなる等の情報も頂きたいです。)  前年度の年収の枠組みが多い場合は結構公正な税金と言えそうですが、前述している様に枠組みが少ない場合は調整した方が良いのかな?と思っております。  独身時代と現在(4人家族)と比べると昔の方が給与所得が少なかったはずなのに、住民税が1100円/月も安いのでなんでだろう?と思っております。  大阪府内や東京都内でも格差はあるのでしょうか?  色々質問させて頂いておりますが、わかる所で結構ですので、ご回答頂けます様お願い致します。