• ベストアンサー

ユーザーログオンの画面を表示させないようにしたいです

こんばんは。 コンピューターの電源を入れると ユーザーログオンの画面がでてきます。 そして、 使用するユーザー名のところのクリックを 求められます。 この画面、前は表示されていなかったのに 突然出てきました。 どうしたら消せますか? また、何で突然出てきたかわかりますか? 宜しくお願いいたします。

• mizuta
  • お礼率67% (549/819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokusan18
回答No.1

こんばんは。 マルチユーザー機能を切ればユーザーログオンの画面は表示されないと思います。 手順です。 スタートバー    ↓ コントロールパネル    ↓ ユーザーアカウント    ↓ 作業を選びますの中から、ユーザーアカウントを選択。    ↓ ユーザーのログオン、ログオフの方法を変更するを選択。    ↓ ようこそ画面を使用するのチェックボックスのレを外し、下にあるオプションの適用をクリックし画面を閉じる。 これでユーザーログオンの画面は表示されないと思います。