• ベストアンサー

ログオンできません

電源をいれて「開始するにはユーザー名をクリックしてください」の画面になりますが クリックするボタンがありません 右下に「ログオンした後でアカウントを追加または変更できます」とありますがログオンできないのにどうすればいいのしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

セーフモードでもだめですか。重傷ですね。 >再インストールとかすればデータは消えてしまうのでしょうか メーカー製のPCはリカバリ用またはバックアップ用のXPCD-ROMが付属されています。この場合は工場出荷状態に戻しますのでデーターは消えてしまいます。 取扱説明書に書いてありますのでよく読んでください。 製品版、OEM版のXPCD-ROMは上書きインストールが出来ますのでデーターは残りますが完全に残るわけではありません。 いずれにしても、ハードディスクを本体からはずし、ほかのパソコンのスレーブコネクタに接続してデーターの取り出しをはかる方法が良いと思います。

その他の回答 (4)

• zorro
回答No.4

♯3です。状況がいまひとつ理解できません。ヘルプとサポートで「起動できない」と入力すると対処方法がいくつかでていますが・・・・エラー番号とかは表示されていませんか?他に表示されているものはありませんか・・・ なお、再インストールしてもデータは、マイドキュメント等に保存してあるデータは、失われないと思うんですけど・・・・・

• zorro
回答No.3

質問の趣旨がわかりません。投稿できているのですからログオンできているのでは・・・ 他のパソコンからの投稿でしたら開始できないパソコンのOSを教えてください。

mi352005
質問者

補足

他のパソコンで投稿しています 開始できないパソコンはXPです

• kirinoma
回答No.2

セーフモードに入れば管理用のアカウントが表示されるはずです。 電源を入れたらF8キーを押し続けて下さい(ピコピコ音が鳴るかもしれませんが気にせずに)。 Windowsの起動画面の代わりに黒地に白字の画面で「セーフモード・・・・」の画面が出るはずです。カーソルキー上下でセーフモードを選び、Enterを押してください。しばらくすると、ようこそ画面になります(画面隅に「セーフモード」と表示され、管理用アカウントが追加されているはずです)。

mi352005
質問者

補足

セーフモードとなりシステムの選択画面になりそのままENTERを押しましたが同じくユーザー名をクリックしてくださいになりました

回答No.1

原因が分からないのが気になりますがとりあえずセーフモードで起動してあなたのユーザーアカウントを設定しましょう。 いずれも取扱説明書に書いてありますが簡単に手順を書くこうなります。 1,電源スイッチをON 2,メーカーロゴがでたらF8キーを2・3回押す 3,セーフモードを選択 4,Adninistratorでログイン 5,ディスクトップ画面がでたら スタート→コントールパネル→ユーザーアカウント→新しいアカウントを作成する→名前の入力→コンピューターの管理者にチェックを入れる→アカウントの作成→再起動をする

mi352005
質問者

補足

「ログオンできません ユーザー名とログオン先を確認してもう一度パスワードを入力してください」 となりました パスワードは設定していないので空欄でenterを押しましたのですが もしログオンできない場合、再インストールとかすればデータは消えてしまうのでしょうか 消さない方法はあるのでしょうか