• 締切済み

コサージュ

堂本剛さんがおしゃれでつけてるよぅなコサージュがほしいのですが、そもそもコサージュってどんなとこでうってるのでしょうか?ちなみに私は札幌に住んでます。札幌のここにうってるよ、などあればすごくうれしいです。

みんなの回答

• theBambi
回答No.2

こんにちは。 お花のコサージュ、可愛いですよね。 私も沢山持っていて、ジャケットや帽子に付けてます♪ 服屋さん・雑貨屋さん・呉服売り場・・・色んな場所で買いましたが 最近ネット販売もされている素敵な作家さんを見つけたのでご紹介しますね。 オークションでもたまに販売されている様ですがその場合お値段は大体2000円前後、 生地も昔の着物生地を使用されていたりでなかなか凝った作りなのでお勧めです! メールで「こういう感じの物を探しています」といった質問にも気軽に答えてくれますよ! 販売前に作ってお譲りして頂いたこともあるのですが イメージ通りのコサージュですごく嬉しかったです♪ お急ぎでなければ、一度覗いてみてください。 素敵なものが見付かると良いですね。

参考URL:
http://www.geocities.jp/corsagemagic/
  • usiodon
回答No.1

こんにちは。 堂本剛さんがどんな感じのコサージュを着けているのかわからないのですが、コサージュは (1)デパートの一階のアクセサリー売り場の片隅 (2)デパートの呉服売り場の小物を置いているところ (3)雑貨やさん などで売っています。 個人的にはKEITMARUYAMAのがステキだと思います。 楽天の呉服屋さんのURLを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kyobian/530215/1009077/#834702