• ベストアンサー

コサージュの使い方、色々

タンスの整理をしていたら母のコサージュが出てきました。 けっこう可愛くて使えるかも・・・と思っています。 でも私の持っている服はカジュアルなものが多くて、 コサージュをつけるのには・・・な感じです。 (コートを買ったら、それにはつけようと思っているのですが・・・。) やっぱりあるからには使い倒したいです! (1)カジュアルな服にコサージュをつける方法 (2)服以外にコサージュをつける方法 を教えてください!! ちなみに母のコサージュは、 真ん中にパールがついていて、あと、ダイヤの小さいのがちりばめられている感じです。 (書くまでもありませんが、パールやらダイヤやらは「見た感じが」ってことです 笑) よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rensyo
回答No.1

服以外といっても小物になってしまいますが、 マフラーやストールを留める時に使ってもいいですよ。 無地にコサージは意外に合います♪ あとはニットやファーのバッグにつけてもいいと思います。

renko-sunaf
質問者

お礼

マフラーはこれからの季節にいいですね! バッグは思いつきませんでした!! やってみます♪ 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• rokko
回答No.3

こんばんは カジュアルでも今パールのネックレスなどをつけるのがはやってますので、 ジャケットやセーターにつけたら可愛いと思います(レディ風) 服以外でしたら、ベルトのアクセントに。 皆さんが書いてあるようにいろんな使い方ありますね アンティークなコーディネイトとかぴったりですね。 帽子なんかにつけてもいいかな?

renko-sunaf
質問者

お礼

カジュアルでもあわせられそうな気がしてきました♪ まず合わせてみないとわかんないものですよね! 試してみたいとおもいます!! 回答ありがとうございました!!

• mique
回答No.2

髪に付けるというのはどうですか? 上半身だけでなく、パンツ(ジーパンとかも結構いいと思いますよ)に付けたり。 フレアとかギャザーのスカートをタックをつけるように付けたりとか。 rensyoさんの言うようにバッグとかは付けやすいと思います。

renko-sunaf
質問者

お礼

パンツやスカートにもつけれますか! 皆さん色々工夫されてるので、ためになります!! 回答ありがとうございました!!