• 締切済み

卒園式&入学式(娘の小学校)

卒園式には黒のスーツで中には白いブラウスそして、ピンクのコサージュ。の予定なんですが・・・コサージュじゃなくてパールのネックレスじゃないとおかしいでしょうか?持っていないので、結局はおもちゃになってしまいますが^^; そして、入学式はベージュのスーツの予定です。 このときは何色のコサージュが合うのでしょうか? 普段スーツなど着ないので、3月までには間に合わせないとと、あせるばかりなんですよね。 ちなみに子供の入学式の服は準備万端なんですよね(笑)

みんなの回答

回答No.1

卒園式は、できればパールのネックレスをつけたほうが無難だと思います。冠婚葬祭などで、持っていると何かと便利ですし、余裕があれば1つは持っていたらいいのでは? コサージュは黒のスーツだと、白地にゴールドやシルバーなどのラメ入りなんていいなぁと思いますが・・。 入学式は、ベージュのスーツにはお持ちのピンクやオレンジ系のコサージュが合うと思います。 卒園式は、シックに。 入学式は、華やかに。 がんばってください!!