• ベストアンサー

かいうんやの予約方法

大阪の天保山マーケットプレイスにあるかいうんやの風水鑑定をしてもらいたいのですが、HPを見ても、予約の取り方がよく分かりません。 以前毎月1日に店頭に並ぶ・・・というようなことを聞いたことがあるのですが・・・。 ご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigtail
回答No.1

かいうんや。いいですよね。 良く行きます。 完全予約制です。 (が、電話での相談もしていると小耳にはさんだ事があります)予約日は、毎月1日のみ。人気が高く電話予約はほとんど不可能です(電話予約も受けていますが、どうしても、足を運んだ人が中心に予約を入れてしまうので、希望日が取れない、連絡がつかないなどの問題があると言うので、お勧めは出来ません)。 好きな人は、月末の夜中から並んでいるほど人気があります。その日に、予約する為の時間の紙を貰って、その日に、翌月の予約を入れます。で、予約した日に行くと、見てもらえます。 見方は、家相(家の正確な見取り図により)や風水だけでなく、今現在自分が持っているパワーを判定してくれて、鑑定料金は必要ありません。 そして、自分が開運する為に、例えば家相がいまいちの場合、水晶とか色々何処にどう言う風に置いたら変るよといった内容のアドバイスをくれます。石で出来たブレスレットも作って貰えます。その石のブレスレットの料金だけを貰っているようです。水晶等をそろえるかどうかは自分次第なので、そこの金額は人により異なりますが、大体、ブレスレットだけなら、5千円~8千円程度です。

noname#14514
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日予約の電話をしたのですが、全然繋がらず電話予約は諦めました。 月末の夜中から並ぶ人がいるなんて本当に人気のお店なのですね・・・。 家からちょっと遠いのですが、来月の1日は是非足を運んでみます! どうしても一度鑑定してもらいたかったので。 詳しい回答どうもありがとうございました。