• ベストアンサー

iphone5予約場所について

いつもお世話になります。 iphone5がついに予約開始となります。 予約方法は (1)店頭かオンラインですが、どちらが良いか。 (2)また店頭でも家電量販店か近くのソフトバンクショップのどちらが予約しやすいか。 を教えてください。iphone4(4S)を予約した方が参考になるのでしょうか。 大阪在住ですが入荷が多いが、それでもなくてもごった返しているヨドバシカメラか、近所の 入荷数は少ないが少し並べば良い?ソフトバンクショップか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

iPhone4の時の事を書きます。 店頭でも予約できますが、その前の出荷実績が多い店に優先して割り当てたといううわさです。予約数順ではないそうです。小口のお店では、割り当てが来るのか来ないのかわからなかったとのこと。地方の店舗だと、あとから予約しても当日入手できたりしたこともあったそうです。 また、Appleストアや一部の量販店では当日販売もありました。 私はオンラインストアで予約しました。予約開始日の次の日でしたが、発売日から1週間ほど後でした。予約からでいうと早い方だったと思います。 私はオンラインで予約すると思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

1 オンライン。メリットは並ばなくていい。空いた時間に予約できる。デメリットは受け取れる最短が発売日の翌日。 2 予約しやすさは同じかと。量販店のポイントを有効活用できるので個人的にはソフトバンクショップは利用しないかも。 私は4Sでもオンラインで購入しました。今回もその予定です。店員さんに触られることなく自分で「開封の儀」を行えるのも楽しいですよ(笑) 参照URLは予約場所の過去のiPhone予約の詳細が掲載されているので参考になると思います。

参考URL:
http://tyotiku.fc2web.com/iphone-softbank-onlineshop.html