• ベストアンサー

ゴーストリダクションをONにすると画質が・・・

Victorのテレビ(29KB3)を購入し、ゴーストが出ていたので ゴーストリダクションをONにするとゴーストは改善されるのですが 色が薄くなり、全体的にザラザラした画面になってしまいます。 (どのチャンネルでも同様です。) ゴーストリダクションはそもそも、そういうものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

うちのゴーストリダクションチューナーもそのようになっているチャンネルがあります。 うちの場合は、アンテナが送信場所のほうを向いていないことで電波が弱くなっているために起きているのではないかと考えています。 ゴーストリダクションを入れていないとゴーストにより画面がぼやけ、 見かけはノイズが無い様に見えます。 しかし、ゴーストリダクションを入れるとそのぼやけが取れ、くっきりとした画面になります。 その段階でもとより入っていたノイズが見えてしまうのではないかと思います。 他の送信場所のほうにちゃんと向いているアンテナで受信しているチャンネルでは、 多少のゴーストがでるものの、ゴーストリダクションチューナーは ある程度のゴーストは修正し、くっきりとしたきれいな画面を見ることが出来ます。

checkitout
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!m(__)m mita5さんの回答でよく原因が分かりました。 もとより入っていたノイズをどうにかしないといけないんですね・・・。