• ベストアンサー

天皇の車が1台5,000万円!

noname#13539の回答

noname#13539
noname#13539
回答No.3

確かに1台5000万円の車は高い、とは思いますが、 天皇陛下がお乗りになる車となると、今までの回答者の方々が仰られているように、 ・防弾等の設備が必要 ・国の象徴であるわけだから、あまりに安い車でも という考えになってしまいます。 それに、以前の車も40年近く、丁寧に丁寧に整備されて乗られていたわけですよね。 40年。凄いと思います。 確かに金額は高額ですが、これだけ大事に乗っているのですから、許されるのではないでしょうか? 40年乗る、と考えると、5年くらいで400万円とかする車に乗り換えている一般人の方が、よほどお金を使っていると思いますし・・・。

akitaman110
質問者

お礼

確かに40年も乗るのはすごいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A