• ベストアンサー

テトリス&ロシアっぽい曲をremixした10年位前の曲を知りたい

ゲームのテトリス(tetris)と ロシアの民謡?がベースになっている曲で 約10年ちょい前、BEAT UK内で聞きました。 タイトルはtetrisだったような気がするのですが アーチスト名(もしくはグループ名)を 全く覚えていません。 PVはB級っぽい感じでアーチストのバックにテトリス画面が・・・。 曲の途中「ヘイッ!」「ヘイッ!」みたいな 掛け声入っていました。 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい!!

noname#156095
noname#156095

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manoeuvre
  • ベストアンサー率52% (22/42)
回答No.3

多分”DOCTOR SPIN”ではないでしょうか。 1992年10月にUKチャートで6位まで行ってます。

noname#156095
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 アーチスト名を見て思い出しましたが 間違い無くdoctor spinです! 初めて見たときはB級だと小馬鹿にしていましたが 後を引く曲だったようです。(笑 CD欲しいのでこれで探せますし、思い出せてスッキリしました☆ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

jakyyです。 海外のサイトで調べなおしますと、 5種あるようです。 ゲーム音楽の下記のサイトには、 ABCDと[TETRIS2]がありますね。 Title Song (A) NGOBO NGOBOスカ・ヴァージョンTitle Song (B) ロシア民謡風の曲 Title Song (C) ゲーム風の曲 Title Song (D) これがDOCTER SPINのようです。 Tetris 2 Music "A" この曲はわかりません。 下記のサイトの最後のほうに「TETRIS」のところがあります。 お聴き下さい。 またこのサイトには、多くのインディな曲がのっているようです。 ぜひ、それもお聴き下さい。 http://tinpan.fortunecity.com/mercury/728/NES/nes.html

参考URL:
http://tinpan.fortunecity.com/mercury/728/NES/nes.html
noname#156095
質問者

お礼

サイトの紹介ありがとうございました。 まとまって確認出来たので おそらくコレかな?って感じで聞けました!

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【Tetris】 3種類あるようです。 お尋ねのロシア風の曲は、原曲は、ロシア民謡の「コロブチカ」です。 一般的には「TetrisB」となっているようです。 http://www.albinoblacksheep.com/shared/mid.php?src=nintendo/Tetris_B 【tetris】 下記の曲の試聴は下記でお聴き下さい。 「TetrisA」 http://www.albinoblacksheep.com/shared/mid.php?src=nintendo/Tetris_A 「Tetoris」 ドイツのスカ・バンド、NGOBO NGOBOスカ・ヴァージョンのもののようです。 http://www.albinoblacksheep.com/shared/mid.php?src=nintendo/Tetris

参考URL:
http://www.albinoblacksheep.com/shared/mid.php?src=nintendo/Tetris_B
noname#156095
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 試聴出来ましたがこれでは無いようです。 しかしみなさんが教えてくれたNGOBO NGOBOを聞くことが出来ました! tetrisと一口に言ってもこんな風に色々出ていたんですね。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ちょっと試聴が見つかりませんでしたが、その曲はスカっぽかったでしょうか? だとしたら時期的にNGOBO NGOBOの「Tetris」ではないでしょうか?↓ http://www.ngobongobo.de/index.php?site=Records&rec=blue

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1779
noname#156095
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 こちらでは有りませんでしたがスカ調のテトリスなのでしょうか、 これはコレで聞いてみたいと思いました!

関連するQ&A

  • 7~8年前の曲

    こんにちは。 7~8年前の曲なのですが、題名もわからなければグループ名もわからないのです。 わかるのはPVくらいで・・・ PVの内容は4・5人?の男の子達が(アーティスト)おじいちゃん・おばあちゃんの前で歌を歌っているのですが、おじいちゃん・おばあちゃんはプディングを汚く食べて騒いでいるのです。 この位しかわからないのですが、どなたか「なんとなく、アレかな・」程度でも良いので情報をお願いいたします。 ちなみに、もしかしたら題名にプディングと付くかも知れません。 よろしくお願いします。

  • 3、4年前の曲だと思うんですが

    曲名もアーティスト名もわかりません。 春から夏にかけてくらいに MTVで何度も流れていたと記憶しています 男性三人で、曖昧なんですが、フィリピン系の方と坊主頭の黒人の方がいたと思います。 PVは実際にある風景ではなくて、CGでできた未来的な感じ?のものだったと思います。女性が一人登場していたかな? 黒いバックに三人の顔だけが順番にまわっているシーンがあったと思います。 わかりづらいと思いますが もし、この曲じゃないかってのがあったら教えていただけませんか?

  • アド街ック天国でかかる曲ですが・・・

    アド街ック天国の中で町中を高速で紹介するときにかかっていた曲で、感じは完全にベンチャーズのようなのですがベンチャーズはほとんどの曲を持っているので違うと思いますが、低めのギター(ベース?)の連弾の途中で「ウーッ」だったか「アーッ」だったかハッキリしませんが、エコーたっぷりのかけ声が入る曲です。かなり頻繁にかかっていたので知っている方は多いと思いますが是非、曲名、アーチスト名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Soul Asylumの曲&back

    その1 Soul Asylumのとある曲の名前が知りたいです。 その曲のPVは、メンバーが普通演奏してるんだけど、途中でアメリカで行方不明 になっている子供達の顔と名前がいくつか出てくるやつです。なんか、そのPVによって発見された子供もいるという・・・感動したので是非もう一度PVを見たいです!ご存知でしたらお願いします。 その2 「back」という曲名の歌を歌っているアーティスト名を教えてください。 一言「back」といってもいくつもあると思います。それでもいいから、名前を挙げていただきたいです。曲はかっこイイではなく、どちらかというといい曲系です。 で、アーティスト名の最初は「B」で始まると思います。もしかしたら「B]じゃないかも・・・お願いします。

  • どうかお願いします。どうしても知りたいのです。

    曲目とアーティスト名を教えてください。約15年前の「Beat UK」というフジテレビの番組で流れた曲で、17歳位の男女2人ずつの計4人組のアーティストで、4人全員が新郎、新婦に扮し、教会で合同結婚式を挙げ、大勢の人々から祝福されるという内容のPvでした。サビの部分で「フー、フー、フッ、フー、フー、フー、フッ、フー」と唄い、ダンサンブルな曲でした。それに、調べ方も教えてください。以上、よろしくお願いします。

  • アーティスト名が分からない!たぶんロシア!?

    アーティスト名が分かりません! 助けてください! デビュー 2000年~2005年(たぶん) 出身地  ロシア(たぶん) 人数   3人組 ジャンル ダンス系 数年前にPVを見たのですが、全く名前を覚えていません。。。 PVでは、真ん中の子が黒髪で、前歯がすきっ歯になっていたと思います。 曲のタイトルにも「1」が入っていた気がします。 あまり有名ではないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • アポカリプティカの曲で、ロシアのグループと演奏しているものの曲名を教え

    アポカリプティカの曲で、ロシアのグループと演奏しているものの曲名を教えてください。 以前、Web上でアポカリプティカがロシアのグループと演奏しているPVを見ました。是非購入したいと思っているのですが、当時曲名を控え忘れ、またそのWebページもどこだったか忘れてしまいました。アポカリプティカの公式HPでもどうやって探して良いかわからず悩んでおります。ご存知の方は教えてください。宜しくお願い申し上げます。

  • 少し前オリンピックNewsで良くかかっていた曲とは?

    よろしくお願い致します。 オリンピックの結果ニュースで良くバックでかかっていた男性2人グループと思われる、 ミドルテンポくらいの曲とアーティスト名が知りたいのですが。 感じでは、コブクロ?レミオロメン? キマグレン?って感じなのですが? 歌詞も聞き取りにくく、解からないのですが、五輪にふさわしいような 感動的な感じの曲です。 何曲かしか使われてなかったと思うので、詳しい方なら御存知かと思えるのですが・・。 お心当たりの曲とアーティスト名を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 洋楽思い出せず<3~4年前けっこう流行った曲>

    結婚式二次会のどこかで使いたいと思ってる曲なんですが、 曲名、アーティスト名とも思い出せず、困っています。 鼻歌を聞いてもらえれば一発でわかると思われるような曲です。 下記でお分かりの方、どうぞよろしくお願いします! ======== 歌い出し <男> あいがっとたーん ちゃらら ららら ちゃらら らららん らっらっらーん (↑勢いよい)   途中の女 <女> (1) でぃすず なーい らいうぇーい (↑ゆったりしている) (2) おー たーにーぼーい、たーにーぼーい (↑ゆったりしている、サビに戻る前) ・洋楽 ・全体的に明るい曲。ノリノリ。ポップ。 ・クラブで盛り上がる曲だということを、2003年(2002年かも)頃に聞いたことがある。 ・「何とかボーイズ」というアーティスト名だったような気がするが定かじゃない。 ========

  • ロシア民謡orアルメニア民謡 ”つばめ”

    ロシアorアルメニア民謡の邦題「つばめ」という曲の、英語名とロシア名をどなたか教えて下さい。 むかしLPで聞いたことのある曲なのですが、現在、インストゥルメンタルのみの音源を捜しています。 日本語だけで検索してもいまいちぱっとするものが出てきません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう