• ベストアンサー

アポカリプティカの曲で、ロシアのグループと演奏しているものの曲名を教え

アポカリプティカの曲で、ロシアのグループと演奏しているものの曲名を教えてください。 以前、Web上でアポカリプティカがロシアのグループと演奏しているPVを見ました。是非購入したいと思っているのですが、当時曲名を控え忘れ、またそのWebページもどこだったか忘れてしまいました。アポカリプティカの公式HPでもどうやって探して良いかわからず悩んでおります。ご存知の方は教えてください。宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

楽曲は恐らく レニングラード・カウボーイズの 「ホェア・イズ・ザ・ムーン」だと思いますが ツアー中に共演した際のライブ映像で 公式にはリリースされていないハズですよ

参考URL:
http://ru.wikipedia.org/wiki/Leningrad_Cowboys
frolander
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。 教えていただき、誠にありがたいのですが、YouTubeで確認したところ、目的のものとは違うようでした(Leningrad Cowboysとの共演も面白く見させて頂いたのは確かです!!)。 私が見たのはプロモーションビデオっぽかったと記憶しており、確かタイトルとおぼしきものがロシア語で書かれていました。そのプロモでは、白装束を着たヴォーカルと、ギターの方々(おそらくチェロの弦でギター弾いてました)と共にヘドバンするといった映像が出ていたと記憶しております。 もし、こちらについてもご存知でしたらお教えください。よろしくお願い申し上げます。

frolander
質問者

補足

度々、すみません。 先ほど見つけました。 ロシアのPiligrimというグループとの共演で、「Judas」という曲でした。 Youtubeにも載ってました。 http://www.youtube.com/watch?v=cYuj2kz_KmE ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グループ名と曲名を教えて下さい。

    去年くらいにMTVで流れていたPVで最近気になり出したんですが曲名等思い出せなくて・・・。 グループの概要は、ダンスミュージックっぽいんですがバンド形態になっていたと記憶しており、ボーカルが3名くらいいて内一人が女性でした。 PVの内容は、夜の交差点でグループが演奏している周りをファンらしき集団が囲み、人やら車やらがポンポン空に飛んだり地面に叩き付けられたりしていました。 確か歌詞に「レッツゲットスターテッド!ウォウウォウ!」とか言ってた様な気がします。 お分かりの方教えて下さい!お願いします。

  • 演奏しない曲

    こんにちわ。 確かピアノの曲で、最初から最後まで全く演奏しない(鍵盤に触れない)曲があるのですが、作者と正確な曲名が思い出せません。 何分何秒とかそういう題名だったような気がします。 どなたかご存知の方がおられましたら、教えてください。 多分、CDとかにはなってないと思いますが(--;)・・・。

  • この曲の曲名とグループ名を教えてください。

    1970年代ヨーロピアンプログレッシブロック(あるいはホップス)にお詳しい方、曲名、この曲を含むアルバム名、演奏グループ名を教えて戴けないでしょうか。 私の記憶では、1枚のLPアルバムの2曲目のテーマ部のメロディーだったように思います。もう30年も前に、知人宅で聞いた曲です。別の質問サイトでも質問してみたのですが、その時は、その知人から録音して貰ったカセットテープがありませんでした。しかしその後、押し入れを隈なく探した結果、そのテープを見つけました。ただ、何のメモ書きもないので、依然として曲名やグループ名はわからない状態なのです。 その知人は、イギリスを除くヨーロピアンプログレッシブロックが好きだった人なので、たぶんイタリアかフランスの1970年代のプログレッシブロック(あるいはホップス)グループの曲だと思います。ドイツだと、もっと暗く深遠な雰囲気の曲が多いと思いますので。また、良く聞いてみると、ボーカルはどうも女性のような気がします。1970年代ヨーロピアンプログレッシブロックの名盤と言われるものを片っ端から試聴してみたのですが、どうしても見つかりません。 よろしくお願いします。

  • この曲名を知っていますか?

    このWebページの女性が演奏している曲の 作曲者と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。 http://talent.itv.com/videos/video/item_200142.htm

  • 『俗・さよなら絶望先生』CMの曲は何て言う曲?

    『俗・さよなら絶望先生』というアニメのCMで流れている、悲しげな曲は何て言う曲でしょうか? 公式HPで試聴することができます↓ http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou2/ CDを購入しようかと考えております。 もし曲名やアーティスト名をご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願い致します。

  • AIKOのPVの曲名を教えてください

    AIKOのPVで平屋の中でバンドが演奏してる奴の曲名教えてください。 けっこう昔の曲だと思います。 夏っぽいPVでした。

  • ?曲名/グループサウンズ/♪ばんばんばん~素敵な君

    曲名を教えてください。 今日食べたラーメン屋さんで流れていたBGMで おそらくグループサウンズのアーティストだと思うんですが、 ばんばんばん~ 素敵な君~(or素敵な君をみつけた~) のような歌詞だったと思います。 印象的な曲だったので、改めて聞いてみたいです。 どなたかご存じないですか?

  • ★経験が浅くても演奏できそうな曲は??

    友人(男性)が、2ヵ月後の披露宴でピアノ演奏をすることになりました。 ※当日はキーボードでの演奏になります。 経験は足掛け2年程度で、以前にも1度弾いたことがあります。 (曲名は失念してしまいましたが、そこそこ上手く弾けた記憶があります。) 今回は以下の曲が候補になっているいるのですが、 この中で比較的簡単な曲はどれになるでしょうか? (もちろんどんな楽譜かにもよるのかとも思いますが・・・) 1)Bauty And The Beast(ディズニー・美女と野獣) 2)ホール・ニュー・ワールド(ディズニー・アラジン) 3)未来予想図(ドリカム) 4)HOWEVER(GLAY) 5)ずっと二人で(GLAY) また、上記の曲で、初心者でも弾けそうな楽譜をご存知の場合は、 発行社名等、教えていただけると助かります。 音楽に疎いため、上手く質問ができなくて申し訳ありません。 宜しくお願い致します。   

  • 沙羅ハープ23弦・デモ演奏動画で演奏されてる曲名

    曲名をご存知の方、教えてください。 以下、沙羅ハープという楽器の、Yahooショッピングジャパンの商品説明ページです。 このページにある演奏動画で、毛利沙織さんが演奏されている曲名が知りたいです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/vegamusic/g-h16.html よろしくおねがいします。

  • この曲名を教えてください。

    テレビで流れてたのがものすごく気になって、 そのCDを借りようと思うのですが、 曲名が分からないので困っています。 確か「東京スカパラダイスオーケストラ(?)」 が演奏していて、背景が真っ白のPVだったと思います。サビは 「タラララーラーララララ・タララララーラ」 という感じでした(分かりにくくてすいません) もしよろしければ、その曲が入っているアルバム の名前も教えて下さい。

専門家に質問してみよう