• ベストアンサー

動画の音声だけをCDへ

RealOnePlayerで再生する動画の音声だけをCDに焼きたいのですがそれはできるのですか? できるのならその方法を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.2

(私の所では普通に変換できたので回答したのですが orz ) 復元ポイントを作成した後 Download Lazy Man's MKV 0.97 http://www.free-codecs.com/Lazy_Man_MKV_download.htm Download [ Lazy Man's MKV 0.97 ]からダウンロード インストールしてから、試してみて下さい。

M_Franco
質問者

お礼

やはりだめでした。 いろいろありがとうございます。

その他の回答 (3)

• alvion
回答No.4

もしかすると、そのファイルはストリーミングファイルではないですか? 一度ファイルサイズを確認してください。 1KBとか2KBだとストリーミングですので、 そのファイルから音を抜き出すことはできません。 (そのファイル自体が動画ファイルではないとういうことです。)

M_Franco
質問者

お礼

やはり1KBでした。 と言うことは、無理ってことですか。 ありがとうございました。

• qO_op
回答No.3

RealOnePlayerで再生とあるから、当然RealOnePlayerは入っていますよね? もしは入っているのであれば、申し訳ない…わかりません。 (ギブアップw)

M_Franco
質問者

お礼

そうですか・・・ いろいろありがとうございました。

• qO_op
回答No.1

ぷっちでここ http://hp.vector.co.jp/authors/VA021735/PetitDecoco/PetitDecoco.html “すべてのファイル(*.*)”で読み込ませ wav(●)音質を指定する 44,100Hz ,16ビット,ステレオ[でここ開始]

M_Franco
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 しかし、「読み込み可能なメディアファイルではありません」とでてしまいます。 無理なのでしょうか・・・