• ベストアンサー

韓国人にオススメの北海道旅行

こんにちは。北海道旅行について質問させてください。 先日、韓国に住む友人(韓国人・20代後半男性)から、2006年の1月もしくは2月に北海道旅行へ行きたいとのことで、オススメの観光名所を訊かれました。 私は関東に住んでおり、北海道へは一度も行ったことがありません。北海道と一言で言っても、とても広いですし、ステキなところが多そうです。また、真冬に行くようなので、よけいにわからず困っています。友人はすごく楽しみにしているので、なるべく情報を伝えたいと思っているので、みなさんからご意見いただきたく思います。 日程は2~4泊で、行く人数はまだ未定のようです。(大勢になる場合もあるし、少数で行く場合もある、という曖昧な状態なのですが、大体2~5人くらいだと私は思っています。)ソウルから直接北海道へむかうと思います。 本人はお酒がすきなので、ビール工場などでビールが飲めるなどの情報もいただけたらと思います。 基本的に自分で調べればいいのかもしれませんが、北海道にお住まいの方、もしくは旅行で行ったことがおありの方からお話を伺いたく、投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shhkmg
  • ベストアンサー率28% (105/363)
回答No.1

ベタなところとして、2月であれば「さっぽろ雪祭り」がありますし、条件が許せば流氷も見られると思います。 札幌以外にも、雪や氷・寒さそのものを主題にしたお祭りが道内各地で開かれます。 間違ってもクルマで移動などと言う行為は止めた方がベター、JRかバスをお勧めします。 お酒が好きな韓国の方という事ですから、札幌市内にあるサッポロファクトリーへ引きずって行き、ビール漬けにするという手もあります(笑) あるいは小樽市の隣・余市町にまで引きずり回し、ニッカウヰスキー余市蒸留所にてウイスキー漬けにするのも一興かと。 あるいは日本海側・増毛町にある国稀酒造にて日本酒でベロベロに泥酔させるとか。 旭川には男山という日本最北の蔵元があります。とにかく旭川は水が旨いので酒もうまい。 是非その韓国人を北海道病患者にしてあげて下さい。 (韓国では北海道旅行がブームになっているらしいですから)

cafca13
質問者

お礼

早速ご回答くださいましてありがとうございます。 残念ながらその旅行には、私は同行しません。ビール漬けにはとっても惹かれるのですが…(笑)。 本当にお酒が楽しめる機会が多いようですね。喜ぶと思います。 やはり、季節柄、雪などを楽しむのもよいようですね。 移動手段についてのアドバイスもありがとうございます。私もそのことが心配でしたので。 ぜひ、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21431
noname#21431
回答No.2

こんにちは。道東在住です。ご参考までに。。 真冬とのことですが、道東地方では1月末~2月をピークに流氷の時期を迎えます。 砕氷船(http://abashiri.jp/tabinavi/guide/01spot/aurora.html)や、早朝の凍った湖畔の上でのワカサギ釣りなど、厳冬を味わえる体験や祭など、楽しみ方次第で様々にあります。周りは湖畔や山合いが多いため、温泉も各地にちらばっています。 韓国語の網走情報がありましたので、添えておきます。http://abashiri.jp/tabinavi_kr/index.html 地ビールが盛んになってきているので、ビアホールのような場所も増えつつあります。食べ物は、どれをとっても美味しいです。 ただし、交通の便が不便のため、電車・列車の通ってない地域もあります。地元の交通手段はもっぱら「クルマ」ですが、アイスバーンに慣れていない方の運転は、とても怖いものになるかと・・。 冬は大型バスのツアーで旅行される方を多く見かけますので、手段のひとつとして、お勧めしておきます。 以前、真冬に本州の友人を招いた際「想像以上に寒いし、楽しかった!」と感想を頂戴いたしました。。 以上、地元在住なので助言させていただきました。 けれどやっぱり、札幌雪祭りがお勧めですね~。。その時期になると、ホテル代が高くなりますが、覚悟の上ですね。

cafca13
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 とってもわかりやすくて、ステキな情報をありがとうございます。食事がどれもおいしいというのはいいですね。それだけでも満喫できそうです。私も流氷なんって滅多に見れなくていいのでは?と少し思っていたので情報がいただけて嬉しいです。早速参考にさせていただきます。 韓国では、岩井俊二監督の「ラブレター」や、あと「鉄道員」などを通じて雪景色に憧れるようです。 交通のことや、ホテルのことも伝えておきます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道旅行について

    北海道を旅行する場合、一週間あれば北海道全域の名所をめぐれますか

  • 韓国旅行

    はじめまして! 韓国ソウルへの旅行を計画しているのですが四月からはとても忙しく出来れば二月あるいは三月中に三泊くらいの予定で行きたいと考えているのですが航空券、宿泊、空港からの移動などすべての面においてなるべく安い料金でしかもできるだけ長い時間滞在したいと思っています、少し都合がよい話ですが少しでも時間に追われることなく、またお金を余分にかけることなくすごせたらいいなと思っています。現地には韓国の友人がいるのですが大学寮等にいるためなかなかとまらせてもらうことなどは出来ないので色々お得な情報や旅のコツ、ソウル滞在中の満喫方法など教えていただけたら嬉しいです、宜しくお願いします。

  • 韓国旅行

    今度、友人たちと韓国旅行をするのですが、ソウルゲストハウスというオンドル旅館に泊まってみようと考えています。そこで、今までソウルゲストハウスに泊まったことのある方、率直な感想を聞かせてください。

  • 韓国旅行・ソウル総合撮影所から韓国民族村

    来月初旬に、韓国へ旅行します。 明洞に宿をとり、動きます。短い日程の中で、どうにか韓国民族村とソウル総合撮影所を、一日のうちで周りたいと思っています。 地図や路線図でみているのですが、どうにもこの二つのスポットをつなぐ方法がみつかりません。 友人と二人ですが、韓国語は挨拶しかできません。 *タクシーで行くと、いくらくらいかかるのでしょう か? *タクシーで、ぼれれないかが実は心配です。 *バスで向かう事は可能でしょうか? *ソウルから、この二つを巡るツアーなど出ているで しょうか? 実体験や何か情報があれば、教えて頂きたいと思います。

  • 韓国旅行のオススメを教えてください!!

    私は2月に韓国旅行に行こうかなと思っている学生です。 まだ韓国には行ったことが無いんで、分からないことが多いです。 もし、何かオススメのスポットやプランがあったら 是非、教えてください!! ちょっとした情報でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 北海道旅行について

    3月・4月あたり両親に北海道旅行をプレゼントしようと考えています。(母が行きたいと)言っていたので。 ただ私自身北海道の観光名所等何も知りません。 とりあえず、カニとウニが食べたいから行きたいと言っていたのですが2泊3日で どのあたりに泊まるのが良いのか。 観光はどのようなところが良いのか全く分かりかねるため教えて頂きたいです。 両親は60歳で、向こうではレンタカーは借りずバス、もしくは電車と考えています。 できれば心配なので、フルツアーでカニとウニが食べれれば良いとは思うのですが。。。 観光名所など何か教えて頂けると幸いです。

  • 韓国旅行

    9月に韓国のソウルに旅行に行きます。 個人旅行は初めてなので、食べ物がおいしいお勧めのお店や、 お勧めのエステ、クリニックなどがありましたら、情報をください。 ちなみに宿泊するところは明洞地区です。 地元の人がよく行くお店などにいってみたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • お隣韓国に行こうと思ってます

    こんばんは 今年の12月にお隣韓国に旅行予定です。が、これまでは南方にしか旅行に出た事が無く、12月の韓国はかなり寒いんじゃないかと思ってます。 そこで、どの程度の服装が望ましいのかご教授ください。 また、ソウル中心に回るつもりなんですが、ここはオススメっていうお店や観光名所はありますか? よろしくお願いします。

  • 韓国へ旅行

    来年2月に友人と韓国へ旅行します。 Q,旧正月に旅行って、楽しいでしょうか? 目的は、買い物・食べ歩きです。 何故、旧正月なのかと友人に聞くと、 香港に行ったとき、激安だったから。という理由でした。 Q,韓国の旧正月など、お店は開いているのでしょうか? Q,他の日程で旅行した方が良いと思われるでしょうか? 現在、色々と計画中なので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 10月11月の北海道旅行

    10月か11月に友人と北海道旅行に行きたいねと話しています。 函館周辺or札幌・小樽周辺にしようと思っていますが、どちらにしようか迷っています。 なので、函館・札幌ここがお薦め!という情報を教えてもらえますか? ちなみにまだ、行きたい場所のみで日程など詳しいことはなにも決まってません。 なので、絶対に行った方がいいお薦めスポットや食べ物屋なども教えて頂けると参考になるのですが・・・。 すごく曖昧なしつもんですが、よろしくお願いします。 ちなみに北海道は初めてです。

専門家に質問してみよう