野球場でよく聞く音が収録されたCDを探しています

このQ&Aのポイント
  • 野球場でよく聞く音が収録されたCDを探しています。プロ野球のスタメン紹介で応援団が演奏する鳴り物の音やホームランが出たときに流される効果音など、野球場でおなじみの音が収録されているCDをお知りの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
  • 野球場でよく聞く音が収録されたCDを探しています。例えば、ファールボールにご注意くださいというアナウンスや打席が回ってきたときに流される効果音など、野球場での雰囲気を味わえるCDをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
  • 野球場の雰囲気を楽しめるCDを探しています。プロ野球のスタメン紹介やホームランの効果音など、野球ファンにとっておなじみの音が収録されているCDをお知りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

野球場でよく聞く音が収録されたCD

野球場でよく聞く音が収録されたCDを探しています。 「よく聞く音」とは、例えば、以下のようなものです。 【よく聞く音の例】 ・「ファールボールにご注意ください」というアナウンス ・プロ野球のスタメン紹介で応援団が演奏する鳴り物の音   -「パーパラ、パーパパ、パパー、パパー♪」という鳴り物の音 ・ヒット・ホームランが出たときに流す効果音・BGM   -ヤンキースの「キンコンカンコン」を重厚に編曲したものなど ・チャンスで打席が回ってきたときに流す効果音・BGM 音はプロ野球のものでもメジャーのものでも構いません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新宿京王百貨店の阪神タイガースショップで、こんなものを売ってました。 Sounds of 甲子園球場 甲子園に行けない阪神ファン向けの企画モノですね。 ご希望に沿うかどうか分かりませんが、ご参考まで。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007TF9YG/qid=1125534449/sr=8-10/ref=sr_8_xs_ap_i10_xgl14/250-9816644-2984262
sasupino
質問者

お礼

GoGoTigersさん、早いレスをありがとうございます。 阪神を愛されてるんですね。 サンプルを聞きましたところ、いくつか欲しいものがあったので、 さっそくCD屋へ行ってみたいと思います。 ですが、希望としては特定の選手の名前が入っているものや、 球場の生録音ではなく、単純に効果音として使えるものを希望しております。 そういったマニアックなものはさすがにないでしょうか…。