• ベストアンサー

ネックレスのリフォーム?

いつもお世話になっております。 カテが違ったら、すみません。 指輪のリフォームは、よく聞きますが、 ネックレスのチェーンのリフォームって出来るんでしょうか? 厄年の時に、祖母や母から長い物、ネックレスでも買ったら? と、お金を頂いたのですが、若気のいたりでしょうか、 すぐに欲しくて、選んだのかどうかもわからないままに買ってしまいました。 後から後悔はしたのですが、年をとったらつけようとか・・・ 三つ編みのようなチェーンなのですが、ちょっと成金みたいに見えて、 私がつけると、イヤミに見えると言うか、似合わないんです。バカですよね。 でもせっかくのプラチナなので、どうにかならないかなぁって。 もし出来たとしても、高いんでしょうねぇ・・・ どなたか分かる方、教えて頂けませんか?

• meisai
  • お礼率97% (641/656)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です お礼ありがとうございます ん~買取の時期(買取価格が変化しますので)にもよりますね どうしても、デザイン物ですとデザイン料が含まれていますので 地金の量と値段が比例しないんですよね 溶かして他のものにするのは工賃もかかりますし 地金が目減りしますので、足す分の地金の値段もかかり 割高になりやすいです 因みにボ-ルチェ-ンか、ベネチアンのような感じなのでしょうか? http://www.wisecart.ne.jp/carat/9.3/6283/ こちらが何本か束になったような感じか http://www.wisecart.ne.jp/carat/7.1/n7888/ ただ、地金がPTという事ですので 長い目で見るとこの先つける機会もあるとおもうのですが・・

meisai
質問者

お礼

おはようございます。 何度もすみません、それからありがとうございます。 そのネックレスは、3本のチェーンを三つ編みにしたものです。 なんでこれを買ったのだろうと、ほとほと困っています。 三つ編みと言うこともあって、髪が挟まるため、首の後ろの髪は 痛みがひどくなります。 美容師さんが驚いてました。今は、ロングなので大丈夫なのかもしれませんが。 やはり、かなりのお金がかかりそうですね。 はぁっ、どうしたらいいんだろうって。 yuyuyunnさまに見せてあげたいです。

その他の回答 (2)

• tom101010
回答No.3

デザインの変更は一番の加工賃がかかります。 また、地金の足しも同様です。 今あるネックの編みこみがバラせるようであれば、長さを変えた連ものに、また、秋に向けてのロングに改作かです。 問題は今のネックがバラせるかです。端だけが固定されてるものであればいいのですがね。

meisai
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 やはり、一番に加工賃がかかるんですね。 それから、今日帰って見てみようと思うのですが、 バラせれば改作できるんですね。 なんか、バラせるような気がします。 うー、気になる。早く帰って見て見たいです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 物にもよりますが ブレスにしたり長さを変えたりすることは出来ます ペンダントトップをつけるのはいやですか?(できませんか?) あとは、地金として引き取る(買い取ってもらう方法もあります) 買い取ったお金で別の物を購入 これもある意味リフォ-ムなんですけど・・

meisai
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 デザイン自体を変える事は出来ないって事なんですね。 残念です(T_T) ペンダントトップは、とても付けれないです。 三つ編みみたいになってて、幅があるんです。 買い取ってもらうのって、10分の1くらいの 値段なんですよね? 重ねて質問してすみません。