• ベストアンサー

SMILYって

前から気になっていたのですが、大塚愛のSMILYって、LとYの間にEが入っていないのはどういう意図があるんですか?ご存知の方いらっしゃればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 #1さんが仰っているように大塚愛さんが作った造語ですね。 Mステのランキングのナレーターでもそう紹介されてました。 ↓参考URLで音楽ライター(?)の方がこう書いています。(引用) 正規の綴りである“SMILEY”を彼女独自の造語によって“SMILY”と変化させることで、笑顔の意味合いに独特の世界観をミックスし、別の要素を含む言葉へ生まれ変わらせてしまった、大塚 愛の個性が炸裂した作品だ。 とのことのようです。 本人にはどう仰っているのでしょうかね・・・。

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/music/special/050509_01.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

どっかで読んだんですが、「SMILY」は大塚愛が作った造語だとか・・・ オリジナル感を出すためじゃないですかね。 と、勝手な解釈(・・;) 検索したとき文法そのままで「SMILEY」とするとたくさんでてしまいますが、「SMILY」とすると大塚愛のものしかでませんから、そういう作戦もあるんじゃないでしょうか。 と、これまた勝手な解釈(・・;) ズバリな答えがかけなくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大塚愛さんが履いていたジーンズ

    こんばんは。大塚愛さんが新曲のSMILYのPVで履いているジーンズを探しているのですが、このジーンズのブランドや型番などや、売っているショップのURLなんかをご存知の方は教えてください。ご回答お待ちしております。

  • 大塚愛のSMILY

    大塚愛のSMILYのジャケット画像がなるべく大きくきれいに掲載されているページを探しています。 どうかよろしくお願いします。

  • ◆ ♪♪ あなたの好きな 大塚 愛 ちゃん !!!!・・・・♪♪ ◆

    ◆ ♪♪ あなたの好きな 大塚 愛 ちゃん !!!!・・・・♪♪ ◆ こんにちは あなたの好きな・・・です まだしていませんでした 今回は ♪ 大塚 愛ちゃん ♪ です あなたのお気に入りはなんでしょうか [◆ 参考] プラネタリウム・さくらんぼ・甘えんぼ・Happy Days 金魚花火・SMILY・ビー玉・ネコに風船 ちなみに僕は ネコと風船が好きですが・・・ 回答よろしくお願いします(^o^)

  • ヘアアレンジの仕方の質問です。

    大塚愛ちゃんがSMILYのプロモでしている髪型が めっちゃ可愛いんですが、あれはどーやってアレンジすればいいのでしょぅ? 真似してやってもイマイチ違うよーな。。。 耳の下は残して、あとはポニーテールみたいな感じでいいのでしょうか? わかるかた教えて下さいm(_ _"m)

  • 大塚愛の新曲について

    大塚愛の新曲のSMILYがwyseのfriendという曲のパクりという話をネットで見ました。どんな曲か知りたいのでwyseのfriendが聴けるホームページを知ってる方がいたら教えてください。お願いします。

  • 曲の時間

    大塚愛の新曲の「SMILY」の曲の時間は、何分何秒ですか? 今すぐ知りたいのでCDを持っている人がいたら、是非時間教えてください! お願いします。

  • こんな文字を描きたい!

    大塚愛のSMILY(http://www.avexnet.or.jp/ai/disco/AVCD-30702.html)のジャケットのような文字を描きたいのですが何かソフトはないでしょうか(なるべくフリーウェアで) よろしくお願いします。

  • ツタヤには

    ツタヤにはシングルCD+DVDでもありますか?私は大塚愛の「ビー玉/SMILY」のCD(DVD付き)を借りたいので、1週間前にツタヤに行きました。CDはありましたが、なぜかDVDありません。みなさんの地方ではDVD付きのCDありますか?教えてください。

  • こんな感じの書体を書けるソフト…

    大塚愛のSMILY(http://www.avexnet.or.jp/ai/disco/AVCD-30702.html)のジャケットの文字をかけるフリーフォントのソフトまたはコードを探しています。 似通ったやつでもいいので、よろしくお願いします。

  • 皆さん!お答えいただけませんか? 携帯の着信音は・・(^_^)

    皆さん!お答えいただけませんか? 携帯の着信音は・・(^_^) 皆さんこんにちは!! 携帯電話の着信音はどんなのを入れてますか 着メロですか? それとも着うたですか? それぞれどんな曲やメロディにしてますか 僕は着うたで、大塚 愛ちゃんの「SMILY」や「Happy Days」 付き合いでも嫌な人はベートーベンの「運命」です 色々と使い分けておられますか お答えお願いできませんか? よろしくおねがいします(^_^)