• ベストアンサー

デスクトップなどのコピーについて

ユーザーを増やしたいのですが、設定の仕方は平気なのですが 設定すると、デスクトップやお気に入りの内容が初期状態に なってしまいます。今使っているものをそのまま新しいユーザー の方に移すことはできますか?初心者で申し訳ございません。

  • aki16
  • お礼率86% (250/288)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

補足に対する回答です。 多分、administratorで、設定をすれば、全員に反映されるのではないかと思われるのですが、どうでしょうか。 自分の2000は、誰でも接続ウィザードにならなかったので・・・。 やった事は、administratorで、IEを設定したくらいです。 テストで、ユーザを追加してみたのですが、IEが通常どおり、開いてしまいました。 確証に欠けますが・・・。 でわ

aki16
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございました。お礼が遅れてすみませんでした。

その他の回答 (1)

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 2000で、NTテクノロジーが混じったので、その辺が大きく変わってるんですよね(^^; ★ミ まず、作業を行う上で、administratorで、ログインすることをお勧めします。 1.マイコンピュータを開いてください。 2.Cドライブを開いてください。 3.Documents and Settings を開いてください。 このなかで、ALLUSERS というフォルダがあると思います。 このフォルダは、ユーザ全員が共有する事になります。 ココに、各ショートカットや、お気に入りをコピーしてあげてください。 参考になれば。 でわ

aki16
質問者

お礼

こんにちわ。素早い回答、本当にありがとうございました。 さっそくやってみたところ、デスクトップやお気に入りは コピーできたのですが、IEをクリックすると接続ウィザード が出てきてしまうんです。IEの情報や言語情報もそのまま コピーすることはできますでしょうか?的外れな質問だったら ごめんなさい。

関連するQ&A

  • win7 ユーザーアカウントの追加で設定をそのままコピー

    win7 ユーザーアカウントの追加で設定をそのままコピー win7でユーザーアカウントを追加すると,追加されたアカウントの設定は初期設定ですよね. その時に,今現在使っていたアカウントの設定をそのままコピーすることは可能なんでしょうか. 例えば,お気に入りやデスクトップのアイコンなどです.

  • デスクトップ項目として設定を押してしまった。

    お気に入りに入れようとしたのですが、間違いで右クリック後、「デスクトップ項目として設定」を押してしまい、その画面がでかい状態でWindows初期画面の右半分位を占めてしまいました。どうやって消せるのか教えてください!ちなみに左半分は今まで使っていた壁紙が見えています。右半分は覆いかぶさっているみたいな感じです。

  • デスクトップ上の表示を「owner」に戻したい。

    パソコン初心者です。 あまりパソコン用語等に詳しくないのですが、よろしくお願いいたします。 デスクトップ上で新しいフォルダを作成し、「ABC」(仮称)に名前を変更したところ、 気が付いたら、 元からデスクトップにあったアイコン「owner」の名称が「ABC」になっていました。 名称が変わった原因は解りません。(申し訳ございません。) Windowsボタンで立ちあがるメニューの表示も「owner」から「ABC」に変わっています。 元ownerの「ABC」のアイコンを右クリックしても、「名前の変更」がありません。 この、元ownerの「ABC」の名称を元の「owner」に戻したいのですが、 どうすればよろしいでしょうか。 必要と思われる情報を下に列記します。 足りない情報等がございましたらお尋ねください。解る範囲で調べてお答えしたいと思います。 デスクトップには作成したフォルダ「ABC」も存在します。 中身もフォルダ「ABC」の作成時のままです。 元ownerの「ABC」の中身(アドレス帳、ピクチャ、お気に入り等)をざっと確認したところ、 「owner」のときのまま、 保存していた画像ファイル、お気に入り(ブックマーク)等に変更はないようです。 コンピュータからC:ユーザーに入ってみたところ、 「owner」と「パブリック」のフォルダがあり、 この「owner」の中身と 元ownerの「ABC」(デスクトップ上)の中身は同じ(連動している)ようです。 (試しに、新たにお気に入りを追加したところ、どちらにもお気に入りが追加されていました。削除も同様でした。) また、ユーザーアカウントを調べたところ、「owner」のままでした。 パソコンはVistaです。 個人のノートパソコンなので、ログイン名等の設定はせず「owner」のまま使用しております。 よろしくお願いいたします。

  • 私のデスクトップはどこにいった!?

    こんにちは! 質問の前に、私のパソコンについて。 ・Windows98のノート ・CDが使えません!(CDドライブとつなぐためのカードの部分が壊れてしまいました!) ・ちなみに私はパソコンの知識はほとんどありません! さて、かなりの長い間使いつづけている私のパソコンが最近とても調子が悪いのです。OEが起動しなくなったり、パソコンが起動したところでフリーズしたり…何度も何度も強制終了しているうちに、なぜか、セーフモードみたいな状態のままからなおらなったのです。 今私が見てる画面は、文字が少し大きくて見にくく、色もなんだかあせている感じです。 しかもおかしいのが、それが私のユーザーでログオンしてパスワードもいれたずなのに、昔父が使っていたときの状態のままなんです(最初にどのユーザをログオンするか決めるときに『キャンセル』をした場合とかわらない)。 デスクトップは今まで使ってたのとは全く違います。 エクスプローラからなんとか私の大事なデータはとりだし(てことは私がログオンしたときのデータは消えてはないみたい…)バックアップはとりました。もうよくわからんのでとりあえずリカバリーとやらをしてみようかとおもったものの、CDが使えない。ああー。 上にもかいたとおり、ユーザデータは消えてないみたいなんです。エクスプローラをたどっていったら、私の使っていたデスクトップメニューも、お気に入りもみつかりました。 それじゃ、私のデスクトップの画面は一体どこにいったのか。なんでずっとセーフモード(みたいなもの)なのか。戻せるのか?! どうもこのパソコンには愛着があって、できることなら買い換えたくありません。救いの手を~!!

  • ユーザーアカウントが変わってしまった(?)

    当方、パソコンには詳しくないのであまり上手く説明できないのですが、わかる限りで説明を書きます。 私はWindowsXPを使っています。家族で共有しているパソコンなので、 一人一人ユーザーアカウントを作ってやっています。 今日、ログインしようとしたらユーザー情報の変更~(急に出てきたのでよく覚えていません)という文章が書かれたウィンドウが出てきて、下のほうにOKボタンがあり、上のほうで秒数がカウントされ、ゼロになったらログインしたのですが、私は自分のユーザーアカウントでログインしたにも関わらず、環境設定やお気に入り、アプリケーションの設定などが全て初期化された状態で、デスクトップやお気に入りのファイルも初期化されていました。 しかし、調べてみると私のファイル(お気に入りやデスクトップにあったもの)は ”C:\Documents and Settings\私が使っているユーザーアカウント名\” の中にちゃんと残っていました。 では、今現在自分が使っているデスクトップやお気に入りのはどこにあるのかと調べてみたら ”C:\Documents and Settings\TEMP\”というフォルダの中にありました。 普通、”C:\Documents and Settings\~\デスクトップ”の、~の部分にはユーザーアカウントの名前が入りますよね? TEMPというユーザーアカウントはこのPCには存在しないですし、作った覚えもありません。 一応、”C:\Documents and Settings\私が使っているユーザーアカウント名\”にあったファイルは全て”C:\Documents and Settings\TEMP\”の方へ移しましたが、なんだか気味が悪いです。 このまま使い続けても大丈夫でしょうか? できれば元の通りに戻したいのですが・・・。 説明が下手で申し訳ございませんが 回答の程、よろしくおねがいいたします。

  • すべてのユーザーが同じ基本とデスクトップの設定を使いたいしかし…

    はじめまして、パソコンを一人で使用しているだけなので起動時にパスワードを入力したくありません。 又その画面になるのもできないようにしたいと思います。 しかしながら、初期のパスワード設定で、各ユーザーは独自に基本設定とディスクトップ設定を変更できる。ログ恩時にユーザー別に設定が切り替わる。 を選んでいたためにパスワードのプロパティで切り替えるだけでは、今まで使用していたディスクトップや各設定がすべて新規になってしまいます。 今までユーザー指定で使用していた基本とデスクトップの設定をそのままユーザー指定やパスワード入力などをせず使用したいのですが可能ですか? どなたかご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • 別のユーザーにデスクトップ画面をそっくりコピー

    二人で1台のパソコンを使っています。ユーザーアカウントは別です。 Aユーザーのデスクトップ画面をアイコンの配置などそっくりそのままBユーザーにコピーしたいのですがどうすればよいでしょうか? OS:Windows XP PC:PC-VL1002A ネットワークの設定が違うので、それはそのまま残したいと思います。 それ以外はすべて共通になってもかまいません。

  • デスクトップフォルダの切り替え

    今までC:\Documents and Settings\kというユーザーを使用していたのですが スパイウェア?にかかったらしく、勝手にC:\Documents and Settings\k.K2というフォルダが作成されてしまいました デスクトップもk.K2というユーザーのものになっており、設定も初期化されてしまいました kのフォルダを見るとファイルは削除されておらず、そのフォルダの中のデスクトップを見ても今までのファイルが残っています しかし実際のデスクトップはk.K2という勝手に作成されたユーザーのものに切り替わっています 突然のことでどうしていいか分からず困っています・・・ デスクトップをkのものに切り替えるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ハードディスクがリカバリーできない件について

    ■現状 Windows XPのパソコンを使っていて、Buffloのハードディスク、 HD-CBU2で付属のバックアップツールを使い、自動バックアップを行っていました。 ある日、再起動しようとするとエラーが出て(エラー内容は忘れてしまいました) デスクトップの項目やブラウザのブックマークなどが、かなり以前の段階(ほぼ初期設定)に戻ってしまっていました。 ただし、なぜか、初期設定に戻ったのは、デスクトップのみで、 Cドライブの内容は、そのままの状態です。 また、デスクトップの内容も、Cドライブ→Documents and Settings→ユーザー名フォルダ→デスクトップ に行けばそのまま残っていました。 ■問題 ・再起動するたびに、デスクトップの項目が、初期設定に戻ってしまいます。 ・バックアップツールで、デスクトップを復旧しようとしたのですが、容量が足りないと言われてしまいました。 ■補足 ・もしかして、特定のユーザーとしてログインできていないから、こうなるのでしょうか? (管理者としてログインしているから?) ・パソコンでPS3用に買った別のHDの初期化?をしようとした際に、操作を誤った可能性があります。 情報が足りないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクスプローラー上のデスクトップの内容が・・・

    『C:\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップ』内の内容が実際にデスクトップに表示されているものと異なるのですが・・・ 『C:\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップ』内の物を実際にデスクトップに表示させるように直す事は可能でしょうか? 思い当たる物としては、最初ユーザー名がひらがなだったために、正常にインストール出来ないソフトがあり、ユーザーアカウントでユーザー名を英文字に変えましたが、ユーザー名が変わっただけで、フォルダーのユーザー名はひらがなのままでしたので、他の管理者アカウントで強制的に英文字に変えたりしました。 しかし、不安になり元に戻してから元のアカウントに戻るといつもと違うデスクトップになっていました。 しくじったと思いつつも諦めて、どうせユーザープロファイルが初期に戻ってしまったなら新しく作った英文字のユーザーアカウントをメインにしようと、使用していましたが、何気に『C:\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップ』のフォルダを開いたらアレ?コレって前のデスクトップの内容じゃん?といった感じです。 『C:\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップ』を実際のデスクトップに関連付け直す事は出来ないでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。