• ベストアンサー

デスクトップなどのコピーについて

ユーザーを増やしたいのですが、設定の仕方は平気なのですが 設定すると、デスクトップやお気に入りの内容が初期状態に なってしまいます。今使っているものをそのまま新しいユーザー の方に移すことはできますか?初心者で申し訳ございません。

• aki16
  • お礼率86% (250/288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.2

補足に対する回答です。 多分、administratorで、設定をすれば、全員に反映されるのではないかと思われるのですが、どうでしょうか。 自分の2000は、誰でも接続ウィザードにならなかったので・・・。 やった事は、administratorで、IEを設定したくらいです。 テストで、ユーザを追加してみたのですが、IEが通常どおり、開いてしまいました。 確証に欠けますが・・・。 でわ

aki16
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございました。お礼が遅れてすみませんでした。

その他の回答 (1)

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 2000で、NTテクノロジーが混じったので、その辺が大きく変わってるんですよね(^^; ★ミ まず、作業を行う上で、administratorで、ログインすることをお勧めします。 1.マイコンピュータを開いてください。 2.Cドライブを開いてください。 3.Documents and Settings を開いてください。 このなかで、ALLUSERS というフォルダがあると思います。 このフォルダは、ユーザ全員が共有する事になります。 ココに、各ショートカットや、お気に入りをコピーしてあげてください。 参考になれば。 でわ

aki16
質問者

お礼

こんにちわ。素早い回答、本当にありがとうございました。 さっそくやってみたところ、デスクトップやお気に入りは コピーできたのですが、IEをクリックすると接続ウィザード が出てきてしまうんです。IEの情報や言語情報もそのまま コピーすることはできますでしょうか?的外れな質問だったら ごめんなさい。