• ベストアンサー

横浜で夜バーベキューできるところは?

9/4(日)にバーベキューをしたいと思っています。 どうしてもメンバーの都合上、20時頃になってしまうのですが、そのくらいの時間から借りることのできる場所や自由に使うことのできる場所などはありますでしょうか? できれば金沢八景あたりで行いたいと思っています。 申し訳ないのですが、時間的余裕がないので急ぎで回答をお願い致します。

  • keic
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

野島公園には、BBQサイトがありますが、19時までしかも予約が必要です。 http://www.kanagawa-kankou.or.jp/camp/spots/camp69.html 野島バーベキューガーデンは、21時までの営業です。 http://www.nojima-barbecue.com/ ぎりぎりですが問い合わせてみては?

keic
質問者

お礼

ありがとうございます。 メンバーと相談してみます。

その他の回答 (1)

  • mama_mama
  • ベストアンサー率30% (129/429)
回答No.2

夜、真っ暗な中でバーベキューですか? あまり楽しいとも思えないのですが? ご近所にもご迷惑になりますし。 野外でしたら、火を扱いますので、万が一があるととても危ないと思います。 後片付けも暗闇ではきれいにできませんので、なにか他のプランをお考えになってはいかがでしょうか。

keic
質問者

お礼

みんなで決めたところバーベキューが良いかなと言う意見になりました。 ただ、場所などがどうしても見つからないようなら、他のプランも検討してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜市の海沿いでバーベキューができる場所は。

    横浜市の海沿いでバーベキューができる場所を探して います。 金沢八景あたりの海の公園、野島公園は既に週末は 予約がいっぱいでダメでした。 特に予約などが要らず気楽にバーベキューをできる 場所が横浜辺りの海沿いにありませんでしょうか。 野島公園の近くに予約なしで出来る場所があるようですが、たまに警察の方がきて注意を受けるようなことも 聞きました。こちらも含めて情報をお持ちの方、 お教え下さい。お願い致します。

  • 夜バーベキューできるところは?

    こんにちは。 友人とバーベキューを企画しているのですが、 参加者の都合で夕方4時くらいから始めたいと思っています。 公園などのバーベキュー場は大抵、利用時間が夕方までなので困っています。 東京近郊で夜バーベキューができる所、 良い場所が合ったら教えてください! ちなみに人数10人くらい、車ありです。 道具のレンタルなどがあると、さらに良いです。 よろしくお願いいたします!

  • 大阪府内の川原で、バーベキューのできる場所

    来週あたり、10人程度で府内でバーベキューをしようと思っており、バーベキューのできる川原を探しています。バーベキュー施設などではなく、持参したバーベキューセットでバーベキューのできる場所(火気厳禁となっていない場所)です。 希望は、電車で行ける、駅近くの川です。堺市周辺に住んでいるメンバーが多いので、そのあたりから近ければ最適です(近くであれば府内でなくても構いません)。 そういった場所をご存知の方、また実際にバーベキューをされたことのある方、是非御回答ください。

  • バーベキュー

    GWにバーベキューを予定しています。 都内でバーベキューが出来る場所を探してみましたが どこも予約がいっぱいだったので 予約のいらない大井ふ頭中央公園辺り又は河原を考えています。 本日その公園に問い合わせたところ 直火は禁止・レンタルもなしと言われたので最低限必要なものは揃えようと思っています。 しかし全員初心者で何を買えば良いのか分かりません。 後、大井中央ふ頭公園やその近辺にある予約無しで入れるバーベキューに行った事のある方いましたら どのような感じかいろいろ教えてくださると嬉しいです。 今回行くメンバーは東京と川崎からで残念ながらあまり遠出が出来ません。(場所にもよりますが可能なら犬を連れて行こうと考えています。) いろいろな情報を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • バーベキューしたいな☆

    来月屋外でバーベキューなんかしたいなと(^-^ 思っているのですけど、関東方面で新宿から電車で1時間以内くらいで行ける お勧めのバーベキューできる場所ってあるでしょうかね(・_・? もちろん道具は何にも持ってないので、全部貸してくれるところが良いのですけど 食材だけで手軽に出来るような場所ってありますでしょうかね。 場所は、山でも川でも海でも良いのですけど。とりあえずバーベキュー優先で☆ 人数は8人くらいかな。。 お勧めスポットの情報お願い致します。

  • 千葉のバーベキューができる場所

    急ぎです(>_<) 千葉県でバーベキューができる場所を教えて下さい! 可能なら浜辺がいいですが、無ければ公園、キャンブ場どれでもいいです! が、時間が8時や9時くらいまでできる場所をお願いします! できればトイレ、水道などがあるといいです。 ご存じの方いましたらお願いします(^^)

  • 神奈川で海に面してバーベキューをできるところ

    9月2日に行こうと思っているのですが、神奈川で海に面したところでバーベキューをできるおすすめのところはないでしょうか? 昔よく家族で葉山の一色海岸のバーベキュースペースでやった記憶がありますが、今回は一色海岸と江ノ島を除外して回答をいただければありがたいです。 またバーベキューに関しては友人の都合により午後2時過ぎからの開始となるのですが、9月頃もまだバーベキューができるところというのは混んでいるでしょうか? ちなみに足は自家用車を使うので駐車場付属、または周辺近くに駐車場があればなおさら良しです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • バーベキュー&花見

    神奈川・山梨・静岡辺りで、お花見が出来てバーベキューの出来る川で富士山が見える所を知っていらっしゃる方、場所を教えてください。 優先順位は、バーベキュー、川、お花見、富士山の順です。 富士山は出来れば見えたらなっていう程度なので見えなくても構いません。 バーベキューは、直火NGでもOKです。 東名横浜から、車で1時間~1時間半位の場所が希望です。 色々探してみたのですが、どうも見つからないので是非お願いします。 日程は3月28日です。

  • バーベキューできるところ教えて下さい

    4月30日に日帰りでバーベキューをしようと考えていますが、お勧めの場所があったら教えて下さい。住まいは千葉県の東京よりです。バーベキューのセットはあります。 希望としては ・出来れば河原を希望(それ以外も可) ・車(高速可)で片道1~3時間くらいまでの距離 ・水場とトイレがある ですが、楽しいバーベキューにしたいので、上記に合わなくても皆さんが楽しかったと思ったところがあれば教えて下さい。お願いします。 回答をいただくにあたり、更に条件が必要であればそれもお願いします。

  • バーベキュー・釣りができる場所はありませんでしょうか。

    こんにちわ。 バーベキュー、釣りのできるスポットについて教えてください。 場所:千葉・神奈川・多摩など 目的:バーベキュー・釣り 人数:8人程度 バーベキューができて、釣りもできる場所はありませんでしょうか。 釣りは、管理釣り場・釣堀などではなく、自然の川があればいいなと思ってます。 また、バーベキューも、施設があるのではなく、河原などで、自由にできればなって思っております。 正直、管理釣り場は、お金が結構かかってしまうなって思っているので、魚は釣れなくても雰囲気を味わえたらな位に考えています。 海釣りでもいいなと思ってるんですが、このような条件を満たしてくれる自然な場所をご存知ではないでしょうか。 以上、ご回答の程、よろしくお願いいたします。