• ベストアンサー
  • 困ってます

リップスライムの・・

ベストアルバムついに発売ですね!! ところで、リップの曲の中で、PESさんが歌う パートによく「PSY」という言葉が出てきますが これってどういう意味かわかる方いらっしゃいますか? 愛称かなんかでしょうか?? シングル曲、アルバム曲に限らずよく出てくる言葉 なので、なんか意味があるのかな~と思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rightegg

こんばんは。 どうもただのPESの別称みたいですね。 PES=PESSY=PSYという流れの様です。 同時にPSYと言えばサイコ、サイケを連想しますので、その辺の響きも気に入っているのでしょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 別称ですかぁ^^ しょっちゅう「ピーエスワイ」と言ってるのでどういう 意味なのかずっと気になってました・・。 >同時にPSYと言えばサイコ そうですよね。最初はそっちの意味かと思ったんですが いろんな曲に出てくるので違うかなぁと思ってまして・・。 スッキリいたしました^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#13963

メンバーの”PESSY”の略ではないでしょうか。 http://www.ripslyme.com/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! なるほど~。PESさんの愛称がPESSYってことですね^^ すっきりしました^^