• ベストアンサー

18銀行からスルガ銀行への入金について。

18銀行のATMからスルガ銀行へ振り込みたいと考えています。 ATMでは通帳を入れて、引き出したくらいしか使ったことがありません。 だれかおおよその手順(?)が解る方がいましたら、お願いいたします!

• sk22
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umedama
回答No.2

うろ覚えですが。 1.ATMにカードまたは通帳を入れる。(現金より手数料が安い) 2.「振込み」を指定 3.振り込み金額入力 4.他金融機関を指定 5.50音のパネルが出るので「ス」を指定 6.スルガ銀行を指定 7.支店を選ぶ 8.口座の種類の指定 9.口座番号入力・口座名義入力 10.確認画面で金額・手数料・振込み先に間違いがないか確認 11.間違いがなければ、OK 12.振込み明細が出てくる こんなんだったと思います。 振込先の支店名、口座名義人の口座番号・名前(カタカナ入力だったかな?)が判っていれば、画面の指示通りにすれば出来ます。ロビーに居る係員の人も丁寧に教えてくれますよ。

その他の回答 (1)

• kousei2
回答No.1

まあ、こんな具合です。 1.ATMの最初の画面で「振込」や「お振り込み」を選択 2.キャッシュカードや通帳を入れる ※平日午後3時以降や土日は「明日付の振込になりますがよろしいですか」  などと確認画面が出てくる場合がありますが次に進んでかまいません 3.振込先の金融機関を選択する画面が出てくるので選ぶ。  表示の方法は銀行や機種によって様々。  金融機関の種別(スルガ銀行なら「地方銀行」)を選び、  50音から選ぶような方式が多いとは思います。 4.同様に支店名を50音から選ぶ。 5.口座種別(大抵は普通預金、会社や商店の場合当座預金もあります)  を選択し、口座番号を入力する。 6.振込金額を入力する。 7.ネットワークが稼働している時間であれば振込先の銀行から  相手の口座の名義が取得され、入力した情報の確認画面が出てくるので、  誤りがないことを確認、あるいは訂正して振込を実行する。 ※ネットワークが稼働していない時間は更に振込先の名義を入力する必要あり ※この時点で振込人の名義を変えることもできます 8.ATMから利用明細が出てくるので、必ず受け取り保管する。  これが唯一の振込をした証明になります。