• ベストアンサー

ETC 早朝深夜割引と通勤割引は併用できますか?

お世話になります。  タイトルのとおりです。  首都圏から200km圏内に行く場合、100km以内で一度降りて通勤割引の適用を受け、再度乗った場合、同一のカードで早朝深夜割引は適用されますか?  もし、同一カードで適用されない場合、異なる割引制度なので2枚使いなら有効でしょうか?  似たような質問は見かけましたが、これからETCを導入しようと思っていまして、今ひとつ制度が良くわかりませんので恐縮ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

1枚のETCカードで割引にはなりますが、区間が違います。 首都圏は通勤割引が適用されません。早朝夜間割引と深夜割引は使えます。 首都圏から離れた区間では通勤割引と深夜割引が使えます。 たとえば川崎から秦野中井までを早朝夜間割引で走り、一度降りて秦野中井から御殿場までを通勤割引で走ることは可能です。 その場合は1枚のETCカードでOKです。

参考URL:
http://www.go-etc.jp/waribiki/waribiki.html
tomochan25
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。大変参考になりました。