• 締切済み

よくわからないです。

garand96の回答

• garand96
回答No.2

具体的に言いましょう。 (食べ物に例をとってすみません)バナナがあります。この状態が包茎です。次に5センチ程皮をむきます。これが正常な成人の姿です。思春期からホルモンの関係から正常な人とそうでない人に分かれます。  包茎のままで気にしない人もいますが、NO1の方が言われるように問題が生じる場合もありますので、処置は必要でしょう。その場合痛いのを覚悟で自分でやるか、恥ずかしながら医者にかかるかですが、私は前者を選びました。とても痛い思いをしました。  その後は銭湯や温泉でも平気です(前を隠さない)。 だから男性にとっては成長の一過程で避けては通れない儀式でしょうかね。

ohmygod123
質問者

補足

>痛いのを覚悟で自分でやる ってどういうふうに自分でやるんですか?