• ベストアンサー
  • 困ってます

ホイールのサイズについて

購入した中古車に15インチのTE37が付いているのですが、サイズが書いてあるシールが剥がされていてわかりません。 ホイールを売りたいのですが、リム幅、オフセットがわからず困っています…。知る方法はありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数5
  • 閲覧数252
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#13696
noname#13696

#1です。 車種で検索してみるとHA11Sでの15インチでのマッチングは、オフセットが+38~+45となってます。 またレイズのHPで、TE37のホイールサイズ(4穴、PCD100)で15インチ、6JJでオフセットを探して見ると、+37と+45と言う物が出て来ました。 ツライチセッティングと言う事なので、おそらくはオフセットは+37の物では無いかと思われますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

自分もレイズのグラムライツ鍛造品で同じ経験をしましたが、良く見るとスポークの裏側にリム幅とオフセットが小さな字で刻印されておりました。 (TE37が違っていたらスミマセン)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 早速ホイールを外して裏側を見たところ、リム幅は書いてあったのですが、オフセットは見当たりませんでした…。

  • 回答No.3

すみません、こちらです。

参考URL:
http://www.driving.co.jp/life/tire/basis/wheel/wheel_const.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.2

自分で計測して下さい。

参考URL:
http://www.driving.co.jp/life/tire/basis/wheel/...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#13696
noname#13696

ホイールによっては裏側にサイズが書かれている場合もありますね。 また、装着している車が分かれば、タイヤサイズを元にある程度推測も出来ますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ホイールを外して裏側を見たところ、6JJと書いてありました。しかしオフセットは書いていないようです。 ちなみに車種は、HA11Sアルトワークス、165/45R15を引っ張りで履いてツライチです。