• ベストアンサー

チャリティーオークション

rhapi_2004の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 キングカメハメハのゼッケン(すみれS優勝時着用)は28万円だったそうです。 http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200508/ke2005082208.html ちなみに、この時の落札最高額は、このゼッケンではなかったと記憶しています。 資料が手元に無いのですみませんが、確か小倉にゆかりの馬の優勝レイだったかと。 高額の落札は、私が実際に見たものですと、2002年の秋の天皇賞後に行われたオークションで、函館記念で実際にホクトベガが使用したゼッケンが参加者2名で激しく競られ、落札希望額が60万円を超えてしまい、主催者側から「50万でいいのでジャンケンで決めて下さい」とストップが入ったことがありました。 というわけで、一応オークションとは言っても、上限は設けられているようです。 この時の騎手の出品では、後藤騎手のものが人気でした。 ペリエ騎手直筆の馬の絵(カタカナでペリエ、とサイン入り)など、足とコネを駆使して集めた、ある意味本当のお宝が満載でした。