• ベストアンサー

和泉市:弥生文化博物館への行きかた

明日、大阪府立弥生文化博物館に行きたいのですが、 HPに載っているアクセスMAPによると、 最寄の「信太山」駅から600Mなのです。 ちょっと距離があるので、博物館の近くまで行くバスかなんか、ないでしょうか? 南海バスのサイトをちょっと見たのですが 土地勘無いとバス停・バス路線って探すのが難しい。。。 歩行がやや困難な人が一緒なので、 歩く距離を出来るだけ少なくしたいのです。 付近の駅からバスか何かがあると嬉しいのですが… ワンメーターだし、タクシーに乗るべきでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

信太山の駅(出口は東側1カ所)で、線路の東側→西側と横切るバスはありません。 あと、弥生文化博物館前の、国道26号も、バスが走っておりません。 ですので、歩くのが難しければ、タクシーがいいでしょう。 なお、タクシー使うのでしたら、どこから行くのか分かりませんが、大阪からでしたら、快速で和泉府中まで行って、そこからタクシーの方が速いでしょう。2キロないので、ワンメーターで行けると思いますが。

sakiko-k
質問者

お礼

有難うございます! 成る程~。 最寄り駅より、快速停車駅の方がタクシーも捕まりやすいかもですね。 助かりました! 明日は雨っぽいし、和泉府中で降りてみます。

その他の回答 (2)

• piroko87
回答No.3

No.2に回答したものです。 地図にうまくアクセスできないようです。 すみません。 http://www.mapion.co.jp/ で検索してください。 スポット名:大阪府/大阪府立弥生文化博物館 で見てください。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/
sakiko-k
質問者

お礼

いえいえ。 ちゃんと自分でたどり着けましたので、ご心配なく。 ごていねいに有難うございました♪

• piroko87
回答No.2

残念ながら、弥生文化博物館、池上曽根遺跡公園付近に一番近いバス停は「信太山」駅ですから、 結局歩く距離は、電車と一緒という事になります。 歩くと7分~10分もかからない距離ですが、 弥生文化博物館と池上曽根遺跡公園どちらにも行かれるのでしたら(池上曽根遺跡公園はおすすめですよ!) 池上曽根遺跡公園が結構広いので、そこでも歩かないといけない、 と考えると、駅からはタクシーを使われた方がいいかもしれませんね。 下記に広域地図のアドレスのせておきます。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&icon=mark_loc%2C0%2C%2C%2C%2C&coco=34%2F29%2F45.294%2C135%2F25%2F47.7
sakiko-k
質問者

お礼

有難うございます! 「遺跡公園」って、そそるネーミングですね! 公園、地図だと道を挟んでほぼお隣なんですね。 公園とか緑地とか大好きなので、 雨がやんでたら是非とも散策してみたいと思います。 行ってみたか近くの人で無いと分からない情報、 有難うございました。