• 締切済み

ダウンロードができません

僕のパソコンはyahooBBのADSLでネットにつながってます。 ところがフリーソフトをダウンロードしようと、ダウンロード画面にいくと、ページのアクセス権がありません、や、アクセスを認められてません、や、サーバーエラーとなるんです。 他の回線でつないでいる別のパソコンは普通にダウンロードできるのに、なぜか僕のだけできないんです。 ウィルスソフトが原因かな?と思い、スキャンなど全てをオフにしてみましたが、できませんでした。なにか他に原因はかんがえられるのでしょうか? 半年ぐらい前はこんなことありませんでした・・・ かなり困ってます、助けてください

• ADSL

みんなの回答

回答No.1

私ならそうするってレベルの話ですが。 考えられるのは ・ファイヤーウォールの設定 ・ルーターの設定 ・あなたのPCからのアクセスをサイトが禁止している。 ・加入しているプロバイダがサイトからアクセス禁止をうけている。 とかでしょうか。 他のサイトとかでもダウンロードできないなら、自分のPC環境に原因があるって事なんで。 自分側に問題があるようなら設定まわり見直して、最悪OS再インストールかなぁ。 サイト側からアク禁受けてるようならプロキシとおしてアクセスとか。