• ベストアンサー

アメリカのFOXTVって

アメリカのFOXTVってむこうで有名ですか? また視聴者数は凄いんですか?(番組によるだろうけど) アメリカではPPVが主流と聞いたんですがこれも同類のものなのでしょうか? FOXTVについて知ってることなんでもいいので情報おねがいします。

noname#29010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naminata
回答No.2

大人気ですよ。80年代に設立されたのですが、約10年ほどでアメリカの3大ネットワークに対抗するほどのTV局になり、他局に負けないくらいの数のヒット番組があります。 初期の頃から続いている番組として『シンプソンズ』『コップス』が有名です。 『シンプソンズ』は当時過激すぎて他局ではNGランクだったことで話題を呼びましたし、『コップス』は現在のリアリティ番組というジャンルの元祖にあげられます。 FOXはアニメとリアリティ番組でもいろいろヒット作を放送しています。特にアニメは他局に比べて強いと思います。 ドラマだと『ビバリーヒルズ青春白書』『メルローズプレイス』『Xーファイル』『アリーmy love』『24』などなど、日本でも大人気の番組がたくさんあります。 あと、『トゥルー・コーリング』を含めた、熱狂的なファンがついていて評価も高かったいくつかの番組を、視聴率が悪いというだけで打ち切り、ファンからかなりの批判を浴びたことも話題になりました。 最後にPPVですが、『ペイ・パー・ビュー』のことでしょうか?アメリカではケーブルの普及率が高いので、その分PPVも利用者は多いと思いますが、主流、とまではいかないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 アメリカは全部PPVだと思っていたのですが違うんですね。 ってことはフォックステレビは日本で言えばフジテレビみたいなものでしょうか?

質問者

補足

あの・・フジテレビみたいなものでしょうか?

その他の回答 (2)

• naminata
回答No.3

こんばんは。#2です。返答が遅れてスミマセン。 あまり日本のテレビ局について詳しくないので、FOXTVがどの局に似ているかについてはよくわかりません。ただ、イメージ的には確かにフジテレビに近いのでしょうか?他局がなんとなく古株という感じがするので。 答えになっていなくてごめんなさい。

質問者

お礼

イメージできました。 自分の好きな競技が今月からFOXTVで全米に放送されることになったので状況を知りたかったのです。 ありがとうございました。

• te12889
回答No.1

アメリカの四大ネットワークのひとつって聞いています。 あとの三つは、ABC、NBC、CBSだと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2064/glossary.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします